えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

予約してたんだ!

2017-09-26 21:37:32 | 日記
今日は(待望の)休み。 極力外出せず、自宅静養です。 疲れは取れません。

私の父、昨夜から玉造温泉で開催の一泊同窓会に行ってて、今朝帰ってきた。
とても楽しかったようで、「また来年もやろうぜ」って、皆で約束して帰ったらしい。
良かった、良かった。 これからもどんどんいってらっしゃいな。

そんな時、私名義の固定電話に電話。 (我が家には父名義のと2回線ある)
市内の、ある葬祭会館からだった。
今度イベントを行うので、その案内チラシを持参してもいいかって内容。
私も名前は知ってる会社。わざわざお疲れ様だなあって思いながら、こういう電話営業もあるのねって感心。
私、実は近くの葬祭会館に既に会員登録してるので、せっかくですが結構ですと丁重にお断り。
そのあと、一緒に居間にいた両親に、こんな電話があったよって話してた。

で、その数分後、父名義の固定電話が鳴る。 もしや? やはり同一内容の電話。
なるほど、電話帳掲載の番号に片っ端からかけてるのね。 母が電話に出た。

母の返答。 「もうよそで予約してますから…」 

…え?

もうすでに、葬儀を予約してるの? 私、そう聞こえてしまった…。 おべましたわ。
ウチの父、来年も同窓会に行くって言ってるんだぞお~!

で、次の瞬間、メチャクチャおかしくなって大爆笑の私。 (会員登録してるって言いたかった訳で)

…パパ、予約はキャンセルするから、元気で長生きしてね。(笑)

そーほど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。