えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

今日は露天風呂の日でした

2013-06-26 23:18:03 | 日記
 岡山県の湯原温泉発祥の 「6・26~ろ、てん、ぶ、ろ~」 の日。
 河原の露天風呂・砂湯が有名。今日は各旅館の風呂も無料開放なんで、今日は休みをもらって…
と、企んでたけど、休暇申請が却下されて、今日は仕事してました。 ふう。
 
 しかし今日は朝から雨。水不足の昨今、恵みの雨でしょうが、今日当地に行った人は大変だったでしょうな。
まあ、行けなくても良かったかな。
 
 しかし数年前から、大手旅行会社もツアーを組んでバスで押しかけてます。 タダ風呂目当てに…。
しかしこれってどうなのかなあ…? 湯原温泉も単に迷惑なだけじゃないのかしら?
 
 そういえば、「千と千尋…」のモデルになった?らしい? 旅館の「油屋」が潰れたとかどうとか…?
世間は何とかミクスとか言ってるけど、湯原温泉も大変ですな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。