えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

4月21日 きょうのいろいろ

2013-04-21 22:04:12 | 日記
 今日は何かと忙しかった。
 
 朝、雨の中長男の参観日。併せて教育講演会&PTA総会&学年別総会&部活動見学。
日曜日に開催して何でもかんでも一気にやっちゃえって事ですな。私が参加して来ました。
 
 授業参観と講演会は「ネット・ゲーム等のメディアとのかかわり」について。我々から見たらネット依存症としか思えん長男。(かくいう私もそうなのだろうけど)授業も大変興味深く拝見しました。
 部外講師の先生の講演も、とても分かりやすく、私自身いろいろ考えさせられる内容で、とても良かったと思います。聴かせて頂いて、私も今いろいろ考える事があります。
 
 部活動見学も長男の部活動、初めて見させてもらいました。全体を引っ張るリーダーの役割を担う事となった今年。新入部員が驚くほど入ってきそうで、どうなる事かと気になっていたので、こちらも興味深く見学させてもらいました。
 新入生に対しての部活紹介の際、長男はプロモーションビデオ?を作成していた様子。部員が集まったのもその効果か?他の親御さんからご挨拶を頂いたりして恐縮しかりの私。
 しかし長男の「家とは違った表情」を見た私。後輩に対しての指導?もけっこうてきぱきしてました。たいしたものです。顧問の先生にもご挨拶をさせて頂いて、学校を後にしました。
 
 今日は娘の誕生日でもあります。夕食はお手製のご馳走。から揚げやちらし寿司・いなり寿司等。娘も張り切って手伝いに励んでいました。デザートには本人の強い希望でタヌキの形をした特注のショートケーキ。しかし相当疲れたのか、夕食後しばらく「夕寝」してました。
 本当にお疲れさん。そして、誕生日おめでとう。
 
 何だかいろいろ感じる事、思うことのあり過ぎた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。