えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

これ、買ってでも使いたいです

2017-10-16 23:22:24 | 日記
今日は娘の小学校の校外学習。 バスでみんなで松江まで行って帰ってきた。

松江城や小泉八雲旧宅等を回って勉強してきた様子。
その中で、県庁のそばにある竹島資料室にも行かせてもらったらしい。

そこで色々お土産を戴いてきたのだけど、竹島グッズの福袋状態!
その中でも特に気になったのが、「自由帳」。
尖閣諸島や北方領土と併せ、竹島の問題を、ゆるキャラやイラスト等取り混ぜて紹介してる。

これ、島根県独自制作じゃなくて、どうも日本政府の制作のようだ。
すげえや!

これ、島根県民の一人として、オッサンの私でも使いたいと思いましたわ。
まだ竹島資料室には行ったことないけど、ちょっと一度見学に行かせてもらいたいなあ~って、
本気で思いますわ。

イメージ 1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。