えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

親より先は、ダメだよなあ

2017-08-23 22:14:28 | 日記
今日の夕方、突然の訃報が飛び込んできた。

ひと月ほど前から入院されていた、同じ町内会の方が亡くなられた。
以前から体調がすぐれないとは聞いていたのだが、まさか…と思った。
まだ還暦を過ぎたばかりとの事。 亡くなるには、まだまだ早いよ。
町内会のお世話も積極的にしておられたし、私もずいぶんお世話になった。
それに、まだお母様もいらっしゃるのだ。 どうよ…。

明日は葬儀、私も参列させて頂きたいが、どうしても仕事は休めない。
残念ながら、親にお願いします。

しかし、一応人の親の一人として、本当に思う。
親より子供が先に亡くなるなんて、最高の親不孝だと思う。 ダメだよ。
人の運命は分からないけれど、やはり残念です。

故人に対し、心からの感謝と、ご冥福を、謹んで申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。