えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

改めて近視を実感

2014-10-19 21:23:05 | 日記
 好天の休日。長男は出雲市駅前に、自衛隊のパレードを観に、後輩の子と一緒に外出。
次男は友人と公園で遊び、娘は近所の公民館の文化祭見物。
 で、私は日中は昼寝。 もう、寝ることが最高のごっつおだあ~。
 
 それでも夕方にはcyberhvn氏企画の、「大音量の音楽をたのしむつどい」に行かせてもらった。
毎度のごとく、ホールをほぼ貸し切り状態(!)で、プロジェクター映像を観たのだけど、
大画面なんだけど、やっぱり、メガネがないと鮮明に見えん…。 メガネありとなしでは明らかに違う。
 
 ちょっとづづメガネにも慣れつつあるけど、改めて視力の低下を実感。 ちいと寂しかった。
 
 今回は地元の中学生にも声掛けをしてたようだけど、中間テスト直前のためか、姿は見えず。 残念。
まあ、仕方ないかなあ。 しかし、ウチの中学生。連日自衛隊見学ばかりなんだが…。 オウ、いいかや?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。