えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

「昭和」は、やはりもう「歴史」なのかな

2016-06-28 22:23:20 | 日記
昭和の時代に、タイムトラベルしてきてから、一夜明けた。

まだ胸の中、正直整理できてません。
27年の重さなのか? 朝からずっと、全身だるいまま。 でも、日常に戻らないと。
そんな思いで過ごした一日。

帰宅してテレビをつけたら、歌番組が流れてた。
見るともなしに見てたけど、昭和の歌を、ご本人とコラボ…とか言って、何曲も歌ってた。
(あ、森口博子サンも、久しぶりに見れたわあ~)

この番組、なんちゅうタイミング?
山口百恵の歌とか、昭和の歌って言っても、リアルタイムで聴いてた歌だよ。

何か、昨日の旅の続きをしてるみたい。
「懐かしい」 って言うより、 「時の流れ」 の残酷さを感じてる。
何度も書くけど、もう四半世紀以上過ぎてるんだよ。 哀しいが、現実だ。

昭和って、もう歴史なんだね。 今、本当にそう思うよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。