えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

今日は1月17日

2015-01-17 22:06:31 | 日記
 阪神大震災から20年。 もう20年なんだ。
あの日の朝、当地も揺れ、私もそれで目覚めた。
(年賀切手の初日押印局でもあった)出雲郵便局に行き、あさイチでお年玉切手シートの引換・初日押印をした日。
その後、昼頃になってようやく、テレビのニュースで神戸の凄まじい現状を知り、腰を抜かした。
 
 昨年の夏、神戸に旅行した時、ポートタワー近くに現状のまま保存されてる一角を観た。
忘れちゃいけないんだな。 そう改めて思った。
 
 今日のもう一つのニュース。大学センター試験。 沢山の受験生の姿がニュースで映し出されてた。
大学受験をしたことのない私。 このニュース、毎年すごく縁遠い話題だと思ってたけど、
今年はうちにも (一応) 「受験生」 がいるんだな。
 
 大学じゃないけど、今日は (長男が受験させてもらえなかった) 松江高専の推薦入試の試験日。
長男、今日をどんな気持ちで迎えたのかなあ…? って思うのは親ばかり?
…絶対、何とも思ってねーぞ。 さいくにならん。 ちいとは緊張感をもってごいた…。
もう彼の「本番」まで1か月切ってます。 ふう。
 
 関係ないけど、今日も訪問者数30人越え。 どうして? まあ、嬉しい事ではありますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。