えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

休みでも、遊べねえ

2017-09-07 23:09:12 | 日記
今月後半から来月前半の、職場の勤務シフトが決まった。

あらおべた。 なんとまあ、2回も4連休があるじゃないのさ。 (3連休にもう1日付いてる)
いつも思うけど、独身の時なら、絶対おとなしくしてねえなあ。
絶対どっかに出かける。 下手すりゃ日本脱出だ。

でもなあ、間に用事が入ってて、遠出なんて出来ないわ。 それに妻子を放置しなんて…(以下略)

お出かけと言ったら、(実は私も狙ってる)JR西日本乗り放題きっぷ。
今日、2度目の販売日。(10月7日・土曜日分) 
やはり、こないだの10月1日・日曜日分同様、そう簡単に購入できるモノではないらしい。
ネット購入をしようとしても、全然つながらず、気付いたら完売。
3000枚って、やはり少なすぎるよ。

そのくせ、すぐにヤフオクに出品されてたりする。 完全に転売ヤーだ。
本当に旅行がしたくて、きっぷが欲しい人に渡らず、転売目的の人間が小銭を稼ぐって、どうよ?
たまらんわ。

休みが多くて文句言うのは、贅沢な話なんだけど。 何だかなあ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。