えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

ハア、ハア、の日

2014-05-11 22:15:19 | 日記
 この記事を見てるだろう岡山のIMO(仮名)さん、タイトルからいかがわしい想像をしてはイケマセン。
 
 以下本題。 今日は世間一般では母の日。
 
 うちの子の母でもある妻は、母の日の商品準備の応援のため、いつもよりも1時間早く出勤し、1時間近く遅く帰ってきた。忙しくてまさにハアハア言いながら仕事してたみたい。お疲れ様。
 妻以外にも沢山の「母」たる従業員の女性が駆り出された今日。まさに、「ハア、ハア、の日」だ。
 
 私、今日はおうちでおとなしくしてようかと思っていたのだが、外はとてもいい天気。一緒に遊ぼうとせがむ娘と外に出た。しかし何して遊ぼうか。以前100均で誰かが買ってきて、放置されてたバトミントンセットを引っ張り出した。
 早速近くの公民館の駐車場に行って、やってみるが、強風でまともにシャトルが飛ばない。ラリーにならん。やったふりしてすぐやめた。本気でやろうとすると息が切れて、これまたハアハアだもんな。私的には助かった。
 かわりに、こないだ買ってきた朝顔の種植えを一緒にやった。さあて、今年はきれいに咲くかな。
 
 午後、こないだから調子が悪いメインパソコンを、ヤ○ダ電機に修理に出した。5年間保証もあと1月半で切れる。これが最後の保障期間内修理になるんだろうな。
 しかし何回修理に出したのか、このパソコン。もう新しいのに変えたいなあ…と思って売り場を物色。すると、東芝製の現品処分品でなかなかのお値打ち品を発見。これはもう買いか!と思いつつも、勝手に買ったりしたら妻が後で何言うかわからんので、いったん帰宅。
 
 前述のようにハアハア言いながら帰宅した妻に、早速相談したが、「車の修理に54000円出さんといけんがね!」と、即刻却下!予想してたが、「はあ~」って感じだ。(でも今のやつの保障が切れるまでには何とかしたいんだけど。タイミングとしては、いつが買い時なのかなあ…)
 
 で、この記事、子供が使ってるのを回収した、窓8.1のノートパソコン使って書いてます。しかしこれって使いづらいねえ。やっぱり使い慣れた窓7がいいわあ。 これまた、ハアハア言いながら書いてます。
 
 明日は朝イチでホンダに車の修理依頼だあ。 ハア~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。