えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

こんな感謝状って

2015-07-18 23:15:07 | 日記
 昨日の雨天も昼には日差しのさす好天に。 地元の夏祭り2日目は予定通り開催。
例年の賑わいが戻ってきた。 で、小学生2人は夜7時スタートの子供神輿に参加。

 娘はもう最初からクライマックス状態。 出発前から既に神輿のポールポジションをキープ。
時には大きいうちわを振り、凄まじい大声を張り上げていた。 おい、ちょっとは手を抜いていいぞ…。
 次男は最初、やりたくないとか言ってたが、友人と一緒の神輿担ぎ、だんだん面白くなったようで、
それなりに、自分流に?楽しんでたみたいだ。

 しかし、7時スタートで終了は9時過ぎ。子供はもちろん、晩御飯も食べずに付き合う親も、ちいとキビシイ。
もうちょっと早くスタートして、早めに切り上げられないのかなあ…?

 終了後、次男ら6年生が集められ、何故かお宮でご祈祷されたあと、宮司からの「感謝状」と「粗品」を頂いた。
しかしねえ…、この感謝状、名前の欄と、平成「 」年が空欄なのよ。

…何なんだ? 自分で書けってか?

 前者はせめて、「○○小学校6年生の皆様」とか書けなかったの? 後者も平成27年位は書けるでしょう?
「粗品」も、もらっててなんだけど、幼児が使うような小さい水性ペンセットだったし。

 う~ん、こんなのもらって、子供は喜んだのかなあ? むしろ無かった方が良いように思うけど…。
(画像をUPしようと思って写真を撮ったけど、止めときますわ)

 明日はまた一日忙しいです… ああ、もう寝ましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。