えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

初スイカ、食べました

2017-07-21 22:55:25 | 日記
晩御飯の後のおやつ。

母がスーパーでスイカをカットしたやつを買ってきてて、それを頂きました。
丸太で買って帰るのと、どっちが安いか分からんけど、とりあえず、生ごみが出ない。
メチャクチャ甘い… 訳じゃないけど、それなりに美味しく頂きました。
ああ、夏ですなあ…。

スイカと言えば、子供の頃、私、スイカがどうしてもキライで、食べられなかった。
保育所の頃には、もうダメだったこと、覚えてる。
同様に、トマトもダメだったなあ。 幼稚園の給食で、泣きながら食べた覚えがある。

今じゃあ、全然平気なんだけど。 はて、いつから食べられるようになったのかなあ?
気付いたら、もうそんなことも思い出せないくらいのオッサンになった、って事かしら。

こどももいよいよ夏休みに入った。 私はともかく、子供の面倒を見てもらう、私の親に… 感謝。

いよいよ、夏本番だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。