えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

いつかはお世話になりますが…。

2016-10-30 21:58:21 | 日記
昨日の祝宴に続き、今日も朝からずっと忙しい一日だった。
そんな中、お昼に、近くの葬祭会館でイベントが開催されてる事に気が付き、
来場記念品GETと、(娘の希望で)ビンゴゲーム参加を目的に、ちょっとイベントに立ち寄ってきた。

普段、葬儀場なんて用事が無い場所。 しかし今日ばかりはいろんなイベントを用意しておられて、
わずかな時間でしたが、親子で楽しませて頂きました。

で、ふと目についた貼り紙。 「入棺体験」。 はあ?

気になって、別室に行ってみると、目の前に棺桶が横たわってる。
その奥には、無くなられた方に着せるのであろう衣装も。
ちょうど係員の方が不在だったのだが、要は棺桶に入ってみましょうという企画なんだろうな。

すっげえ、興味ある。 ぜひ体験してみたい。

しかし、小学生の娘と二人で一緒に来てるんだ。 さすがに、ちょっと、思いとどまった。
(仮に妻と二人で来てたら、入館体験、させてもらってたと思う…。)

しかし、よりにもよって、今日は両親の50年目の結婚記念日当日だ。 昨日祝宴を行ったばかり。
う~ん、何と言うタイミング…。

いつかはこちらでお世話になるつもりで、こちらの葬祭会館、実は私も会員登録もさせてもらってます。
でも、本当にお世話になるのは、どうか、もうちょっと、後にさせて下さいな。 お願いしますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。