えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

ガラケーは何処へ?

2017-05-27 22:04:22 | 日記
今日も休みだったけど、朝からバタバタ。 気付いたら一日終わってた。

昼、ゆめタウン出雲に、母と娘と一緒に、昼食&買い物に行ったのだが、
ふと通りかかった,携帯電話のショップ。 店先を見て、気付いたことひとつ。

ガラケー (スマートフォンではない携帯電話) の見本が、見つからない!
ガラケー、もう扱ってないのか? 単に全然売る気が無いだけなのか?

私、通話専用のガラケーと、通信専用のスマホを併用中。 いわゆる2台持ち。 今後もそうするつもり。
その方がランニングコストも安く、自宅のネットの割引や、無料通話の恩恵があるから。

でも、今使用中のガラケー、いつまで使えるんだ? 故障したらどうなる?
…って言うか、もう、ガラケーのサービス自体を無くすつもりか?

すでにauのプリペイド携帯、中古端末持込でないと契約できない。 やる気、無いんじゃないのかと思う。
でもなあ、純粋に通話だけ。 それも緊急連絡だけの使用者って、まだまだ多いと思うんだけどなあ。
利用者にとっての選択肢がいろいろあっていいと思う。

世の中、便利になってるのか、不便になってるのか、分からんなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。