えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

神仙菜って

2013-12-28 22:51:14 | 日記
 十六島(うっぷるい)海苔だったのね。知らなかった…。
 
 さっきやってた「世界ふしぎ発見」。地元出雲大社が取り上げられてて、思わず観てしまいました。
夏に行った伊勢神宮を思い出したり、毎日地元を走ってるのに一度も乗る機会が無い、
サンライズ出雲が出たり、と、とても興味深く見ました。
 
 でも、島根のクイズ、分かんなかった…。地元の民として、スゲー悔しい!
まあ、おかげで、ひとつおりこうさんになったってことで、ヨシとしますか。
 
 夏に伊勢神宮に行って、正直圧倒された私。でも、出雲大社も捨てたモンじゃねーぞ!
全国からおねーちゃんがいっぱい来てるんだ。もっと誇りを持とう!
 
 しかし、番組で紹介されてた安彦良和先生のイラスト、イイなあ~。
出雲大社辺りで絵葉書かなんかにして売ってくれないかなあ。
BSSさん、ご検討、宜しくお願いしますね。 おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。