えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

泣くな、娘よ

2018-01-30 23:13:58 | 日記
今朝は遅出出勤。 中途半端に時間のある朝。
娘は今日まで登校停止。 明日からようやく学校だ。

そんな中、娘の学校から一斉配信メール。
なんと! 娘のクラス、娘を含め、欠席者多数で、明日から今週いっぱい、学級閉鎖だとよ!

そりゃ、ひでえや!

余りにひどすぎて、思わず笑ってしまった私。
すぐに娘に報告。 私が笑いながら話すので、思い切りふてくされてしまってた。

すまねえなあ…。

確かに、ずっと家でお留守番じゃあ、面白くないわなあ。
明日から学校って思ってたら、いきなりだもんなあ。

まあ、しょうがねえよ。 こらえてごいた。

しかし、このインフルエンザの猛威、どうよ?
こんなに酷いのって、あまり記憶にないんだけどなあ…。
とりあえず、「はたらくおじさん」の私、倒れる訳にいきませんので…。
今日も終日、仕事中にマスク着用してましたわ。

明日はもう月末だあ…。 「1月は行く」だよ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。