えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

2011年カウントダウン

2011-12-30 22:40:19 | 日記
 今朝。鼻・ノドの不調は最高潮。鼻水はいくらでも出るし、のどのガラガラは直らないどころか益々ひどい。痰も出まくり。最悪。
 
 この間からず~っと気になってた髪の毛。出勤前に散髪に行きました。朝9時に行ったら何人も待ってる。店員いわく。「これから年末でどこの店も忙しくなりますよ。 待たれたほうがいいと思いますよ。 待ち時間30分ぐらいかな?」 あ、そうですか。じゃあ待ちましょう。で、ちょうど30分後呼び出し。たいしたもんだ。すっきりしました。
 
 職場に入ったら窓口は長蛇の列。今日もなのね。息つく暇もなく1日が終わりました。しかしノドはどんどんひどい。
しまいには咳き込んでまともに喋れなくなってくる。さて明日はどうなる?
 
 私は明日も出勤だけど、明日から休みの同僚からは退庁前に「良いお年を…」のご挨拶。あ、そうですか。今の私、余りに忙しくて年末ってことすら頭の中から消えている。
 
 帰宅したらカレーの夕食。父は「レコード大賞がつまらん!」と別のチャンネル。あ、そういえばレコ大って今日だったのね。頭の中になかった。昔(昭和の時代)はこれを見ないと年が越せなかったのにね。AKBがもらったらしいけど全然興味ない。
 
 今年もカウントダウン状態。あと1日。がんばりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。