えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

春はまだ先ですわ

2018-02-04 21:35:13 | 日記
今日は立春。 しかし、外は雪が降ったりやんだり。

夕方には、当地でも防災無線が、毎度のごとく不気味なアナウンスで大雪警報発令を伝えてた。
真昼間に聞いても、あのアナウンス、おぞい。 なんとかならんだーか?

学級閉鎖も解除され、娘は明日からようやく学校に行ける…はず。
しかし、今夜の雪次第では、路面の凍結も予想される。 寒さに震えながらの登校だわ。

そういうオイラも、明朝の出勤は危険だあ~。 凍結しちゃあ、目も当てられねえぞ。
夕方、近所のホームセンターに、慌てて車載用の小さい角スコップを買いに行った。
(コレ、結構高いのね…。 大きいヤツの方が安かったりする…。)

春は名のみ。 明日の朝は、艶やかな路面との闘いになりそうだわ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。