えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

お年玉シート、2枚ご当選。 さらに…

2017-01-15 23:38:00 | 日記
昨日からの寒波で、辺り一面雪景色。

よりにもよって、こんな日に、妻の実家に御年始に日帰り訪問。

私的にはすげえ~たいぎなんだけど、子供たちにとっては、数少ないお年玉GETの機会なので…。

日中は晴れたりしたので、帰りは楽々だったけど、行きはまだあちこち路面凍結。
運転はスゲエ緊張。 アブなかったぜえ。
まさに、「緊張の冬・日本の冬」でございましたわ~!

帰宅したら、早速年賀はがきの当選番号のチェック。
家族全員に届いたもの、書き損じはがき、余ったはがきや手持ちのくじ付き切手まで、全部寄せて、
ご当選は私宛の2枚だけ。そのうち1通は、郵趣家からのくじ付き年賀切手!(コレ、結構レアなのよ)

今年はもうこれで終わりかあ~ と思ったけど、あと1枚、他の郵趣家の方から、
「貴重なA0001組のはがきが入手できました」という事で、
プレゼントしていただいたのが1枚あったのを思い出した。
(こう書いたら、ご存知の同好の方がご覧になったら、誰のことなのか、もう分かっちゃうかも…?)

念のためと思い、確認したら…? おおっつ! この1枚もご当選!
ほとんど奇跡だあ~! すげえや!
何だか消印押されるのは惜しい気もするけど、これはこれで貴重品! ラッキー池田!(意味不明) 

お年玉抽選発表に、本当、久々にワクワクしてしまいましたわ。
明日は朝イチで、引き換えに行きますわよ! ホウオッツ!

…でも、これで今年の運を使い果たした…? まさかねえ…。

イメージ 1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。