えむひみのブログ Mk-Ⅱ

『口だけ郵趣家』の独り言です

羽生選手のフレーム切手。 安心してください! 買えますよ!

2018-02-19 22:24:57 | 日記
羽生結弦選手の、オリンピック金メダルフレーム切手。
(私に言わせりゃ… 410円の切手を、1400円で売りつける、只のボッ〇クリ…)

今日の12時より販売開始。 結構な人気のようで…。
広島県内にお住まいの私の友人、わざわざ中四国で唯一の窓口販売局の、
広島中央郵便局まで行って来たらしい…。 お疲れ様…。
今日は500枚の販売で、一人1枚制限? はて、Getできたのか…?

で、販売局に行けない人、郵便局のネットショップに殺到したようで、一時全くつながらなかったらしい。
(今、試しにアクセスしたけど、普通につながるみたい?)

今日熱狂したのは、郵趣家と言うより、羽生選手の熱狂的ファンなんだろうなあ。
でも、一応、”口だけ” 郵趣家を名乗る、この私から申し上げたい。

郵趣家から見ての収集対象としての、このフレーム切手シートには、全くプレミアなんて付きません!
今日、販売局の窓口に並んだ郵趣家は、今日の消印(初日印)が欲しいから並んでるんです。
未使用よりも、むしろ、使用済みのモノを有難がるんですよ。 郵趣家って人種は。
未使用のシート自体の保管には、正直あまり関心、無いんです…。

通販で買えるんだから、急がなければ、欲しい人は必ず購入できます。
売れる見込みがあれば、これからいくらでも増刷することでしょう。

所詮、フレーム切手って、切手を使った遊び。 いわばオモチャみたいなもんですよ…。

羽生ファンの皆様、もしこの記事をご覧でしたら、どうか焦らないでくださいませ…。
安心してください! 買えますよ!
そして必要数をGetされたら、大事な方へのお便りに、どうか惜しげもなく使っちゃいましょうぞ!
切手は使用されてこそ価値がある! それも、お刺身と一緒で、新鮮なうちがベスト!
何年も経ってから使用されても、大した意味、無いんです…。

切手好きのオッサンの、独り言でありました…。