EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

市場

2012-03-26 18:39:12 | ぬう的な
実家でラジオを聴いていたら
うちのすぐ近くで火事とのこと!!!
うちじゃないよね・・・と不安になっていたら
叔母からメールがきて近くの市場で火事だってこと教えてくれた。

twitterみたら
家の前の道が通行止めになってるとか
消防車が何台来たとか
渋滞状況だとか色々わかって
「すごい。twitterってなんて便利!!」と感動した。

なので、予定を早めていつもとは別の道から帰宅。
17時になる前だったのでぎりぎり渋滞にも巻き込まれず
無事に帰宅できたけど
もうちょっとしたら大変なことになってそうだった。

ラジオ聴いてなかったらまだ実家でのんびりしてただろうし
叔母からメールあっても気にしてなかったかもー。
あぶないあぶない。

夕方のニュースみたら
ほんとに近くの近く!!
毎日息子とベビーカーでお散歩してる道の角のバイク屋さんが出火原因だとか。
古いお店で、まだここやってんのかな?って感じの店だったけど。
あそこ、市場だったのか・・・。

今日実家に帰ってなかったら、いつものように散歩に行ってた時間だったよ。
怖いな。

ちょっと前に近くの別の市場も火事になった。
そこも散歩コースだけど、まさか近くの2つの市場が火事になるなんて!

先週、高校の近くを運転してたらちょっと入ったところに市場があった。
名前は聞いたことあるけど、こんなとこにあったんやって驚いた。
しかも結構大きい市場で!!

意外と市場っていっぱいあるんだね・・・。
あんまり行かないけど、行ってみたい。

火事には十分気をつけて!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 17:41:04
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ******´_ゝ`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ******´_ゝ`
返信する

コメントを投稿