EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

東京③ちもと

2006-09-11 21:39:17 | ぬう的な
東京に行ったら絶対行きたい!!!!
念願の「ちもと」へ!!!!

大好きなともさかりえちゃんの「mammaともさか にんぷちゃん編」とゆう本の中に
よーくでてくるお店「ちもと」
その本の日記の中に、ご飯とか間食とか何食べたか書いてるんだけど、
【「ちもと」で宇治ミルク氷】とか
【実日子ちゃんと「ちもと」宇治ミルク小豆 草だんご】とか。
どんだけ好きなんかーい!!!っちくらいよく通ってらっしゃるご様子(爆)
そんなに通うくらいおいしいのかー!そりゃ行きたい行きたい!!って思ってて。
調べていきました♪

都立大学前?の駅からすぐの老舗の和菓子屋さん。
はいってみると満席。待ってるご夫婦もいたり。
って言ってもテーブルが3つあるだけの小さい和菓子屋さんなんだけどね。

メニューをみせてもらってカキ氷の800円コースを注文♪
つぶあんとこしあんが選べて、その下に
「宇治・ミルク・白玉 選べます」って書いてあった。
どれにしようーって思ってたら
「お嫌いなものがなければすべてできますよ♪」って言われた(笑)
そりゃ全部頼みますよー!!!

相席させていただいて、友達とカキ氷を待つ・・・・
・・・・

登場してびっくり!!!!
想像以上に大きな大きなカキ氷!!!
「きゃーーーーーー♪」(笑)
食えんぜ、これ(爆)
こんなに大きなカキ氷みたの初めて(笑)

食べたらさー
もうそりゃめちゃくちゃおいしいのぉー♪感動するくらい。
氷はふわっとしてて、宇治もミルクもおいしいの♪
氷の中にあんこと白玉がはいってて、そこにたどりつくまでが大変(笑)
でも全然頭がキーンとすることもなくって
最後までしっかりおいしくペロリといただけるの!!
白玉もすっごくおいしいし。
もちろんお茶もおいしいんだよー!!!

食べてる間もお客さんはどんどん増えていって。
すごいなー大人気!!
こんなおいしい老舗の和菓子屋さんを知ってる私たち♪(笑)
ちょっとおしゃれじゃなーい?みたいな感じで嬉しい(爆)

帰りに「八雲もち」をおみやげに買って帰りました。
これまたすっごくおいしいよぉー!!

「ちもと」また絶対行きたい!!
今まで食べた中でほんとに一番おいしいカキ氷だったよ。
ほんとに感動でした。
ともさかりえちゃんありがとう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿