EMONY-U

日々のあれこれ。
舞台に。アブラに。節約に(笑)

母になったら!

2007-06-15 21:49:24 | ぬう的な
今日は2本だてでお送りします(内容に一貫性なし!)

さっき電話がなりました。
「あ。ぬうちゃん?Jちゃんのおばちゃんです!」

幼馴染のJちゃんのおばちゃんからの電話でした。
何年ぶりやろ、おばちゃんから電話あったの。。。

「ちょっとぬうちゃんに聞きたいんやけどー」

なんだろうと思ったらびっくり発言です!!

「ぬうちゃんさー、Jちゃんが風疹になったか知っとう?」

はぁぁぁぁ??????
知るわけないやん(笑)友達が風疹になったかどうかとか覚えとるわけないよね。。

「ほら、おばちゃんなんも覚えてないんよぉ。
 いっつもぬうちゃんと一緒やったけん覚えてない?
 注射も一緒に行きよったけねー」

・・。いや、注射はしてないと思うよー。私風疹なったし。

「えらいねぇ。風疹になったの覚えとんねぇ。いつごろー?」

私が風疹になったのをしっかり覚えているのは理由があるのですが
(休んでいる間に教室に置いてあった社会の教科書をパクられた!しかもものすっごい仲いい友達っち思ってた子に!しかも私の名前消して自分の名前書いてた!ありえんっ!!)
私のことはどうでもいい!

っちゅーか親やん。娘の病気覚えとけよ!(笑)
まぁその後、うちの母に電話を変わったのですが。
おばちゃん、母子手帳もなくしたそうです(笑)

私も偶然。つい先日母子手帳を見せてもらったばかりでした。
ちゃんと麻疹の注射もしてたし。
弟たちと3冊並べて、見比べたりしました。
だんだん書いていってないんやけどね、母さん。。。
下の坊ちゃんのとかほとんど書いてないし(笑)
まぁ注射の記録とかはあるけどさ。。

とゆうことでよ。

やっぱり書いとかないけんばーい!!!!お母さんたち!!!!!

いっくら北九の母子手帳がでかくてかわいくなかったとしても(笑)
書かなきゃいけんよ、お母さん。
そしてしっかり大人になっても持っててあげないけんよー!!

大人になっておたふくにかかって入院してしまった私としては
4000円をけちって注射にいかなかったとゆう母に
「なんなん!4000円くらい使って注射しとけよ!」と言いたいのだけど
初めて入院体験もできたし、問題のわかってる追試で3年に上がれたし(笑)
それはそれでよかったかな~とも思ったりするし。良しとしよう。
ほかの記録は残ってるしねぇ。

記録、残してあげてください(笑)
まぁ私の友達たちはみんなしっかり書いてそうな子らばっかだからいいけど♪

私も早く母子手帳書きたいー!(まだまだいらんけど、ただ書きたい!・笑)
でもその前になんとか役所に母子手帳のデザイン変更をお願いしたいのです(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿