うわごと日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月22日~25日。

2012-08-30 22:08:00 | 日常
 
【12月22日(木)】
 
日記覚書になんもなし。
写真もなんもなし。
 
 
【12月23日(金)】
 
大阪南港ATCで、Sexy Zone握手会。

かよちゃんとフクトミちゃんが行くというので、
そして「もしかしたら関西ジャニーズJr.の誰かが来たりなんかするかもー」という誘惑から。
 

 
つい握手券付CDを購入。

かよちゃんとフクトミちゃんとは、朝九時現地待ち合わせ。
八時半頃、南港到着。
勝手知ったる南港の、
勝手知ったるお安い駐車場に車を停めたが、
勝手知っているのはATCとは道路を挟んだ東側。
ATCには大昔、ATCができてすぐ、ここの地下でコミックシティが開催されたときに、足を踏み入れたくらいだったので、
 
いま「コミックシティ」にリンク貼るのにググって知ったが、
コミックシティを主催する赤ブーブー社のオフィシャルサイト、NTT版の青いウィルスバスター入れてるうちのパソコンから開こうとすると、危ないサイトだよー警告が出る

 
道路の東方面からATCへ渡るルートがよくわからず、
ちょっと迷う。
 
が、なんとかたどり着き、
すでに到着して列に並んでいたかよちゃんとフクトミちゃんと合流。
 
握手会会場は、大昔にコミックシティが1回か2回だけ開催されたことがある地下のホールだが、
着いたときには列が外まで伸びていた。
が、早めに来たかよちゃんとフクトミちゃんのおかげで、建物内に並ぶことができた。
 
握手会開始は午後1時の予定。
これからまだ四時間かー。
でも、かよちゃんとフクトミちゃんと喋ってたらきっとあっという間だわー。

とか思ってたら。
 
並んでしばらくした頃、わたしたちが並んでいたホール、行列の進行先側に作られていたステージに、Sexy Zoneの五人が登場。
ちょこっと喋ったあと、握手会が始まってしまった。
 
ところで正直にいいます。
わたし、中島健人しか知らず、この日この場所にいました。
ドイツと中国のハーフの子がメンバーにいるのも、この日初めて知りました。

列はざくざくと進み、
わたしたちが握手を済ませたのは、午後12時過ぎくらい。
五人縦並びしてて、五人全員と握手できて、
最後にいたのが中島健人で、
健人の手は肉厚で大きくて、
健人が握手した人ひとりひとりを丁寧に見送っていたのが、
今も印象に残っている。
 
で、思ったより断然早く握手が終わってしまったので、
ハイアット・リージェンシーの地下にあるイタ飯屋さん「バジリコ」でランチ。
ここ、インテックス大阪でコミックシティあるたびにお買い物に来ていた頃は、N塚長姉とRP祐子とよくお昼食べに来てた店。
食べて、喋って、喋って、喋って、
二時頃、店を出てふたりと別れて車に戻り、
この日まで放置していた握手券のために購入したCDをカーステレオに放り込み、
おお、ポップでいい曲じゃんー、
それにこの二曲目の「With you」、これ知ってる、関Jr.でリトギャンかギャンスタがカバーしてたわー、
とか思いながら、
ご機嫌で帰り道を走っていたら、携帯にメール。
赤信号で開いてみたら。
 

 
このあと、どこをどう走って家に帰りついたのか、
まったくぜんぜん覚えていません………。

 
 

 
外を眺める啓介。
 

 
後姿もまた間抜け。
 
 

 
ゴンベ。
 
 

 
ストーブと湯たんぽの暖かさを存分に堪能する巳夜子・茂吉・徹平。
 
 
【2012年12月24日(土)】
 
関西ジャニーズJr.あけおめコンのチケットが届く。
 
あけおめ分は、
あーちゃんが二日分を、
わたしが三日分を、
それぞれWで申し込みしたのだが、
どっちもWで当ってしまい、
この日うちに届いたのは、三日分が二枚×二封筒。

恵美子名義分はスタンド八列目と、
恵美子名義にしては比較的こましな席だったが、
巳夜子名義分は。
 

 
立見692番&693番。
 
 
夜、N塚長姉とRP祐子と…、N塚ママ上も参加だったっけ?、TOHO鳳に「リアル・スティール」を観に行った。 
 
監督はショーン・レヴィ。
わたしが観たことのある映画では、「ナイト・ミュージアム」1&2を撮っている。
主演はヒュー・ジャックマン。
 
近未来。
ボクシングは人型ロボット同士が戦うものとなっている。
かつてチャンピオン・ボクサーであった主人公は、人型ロボットが戦う時代になってもボクシングから離れられず、
安い中古ロボットを買って参戦するも負け続けている。
 
そんな彼の前に、
妻と離婚したとき、妻が引き取った息子が現れる。
離婚したときはまだ赤ん坊だった息子は11歳になっており、
母親が亡くなったため、父親である彼のもとに来たのだった。
 
一緒に暮らし始めてしばらくして、
ロボットの部品拾いに行った先で、息子が古いロボットをみつける。
かなり旧式のロボットで、できることといえば、人の動きをコピーすることくらい。
が、主人公は現役時代はチャンピオンボクサーであった。
アトムと名づけたそのロボットにボクシングに必要な基本の動作を教え込み、
試合では、敵の動きを見ながらリングサイドで彼がシャドウボクシング、それをリング上のATOMがコピーすることで、
彼らの快進撃が始まった。
 
快進撃が始まるまでの主人公のダメ男っぷりが、
なんともいえずリアルで、かなりうっとうしかった。
 
その分、反撃が始まり、彼と息子との関係もよくなっていくとこ、すっげえ痛快だった~♪♪♪
 

 
この日もまた、1階のフードコートで、
韓菜の辛ラーメンごはんセット600円也を食べてしまった。
サラダは映画のチケット持ってる人への無料サービス♪
サラダかドリンクかスープかのどれか1品が選べるの♪
 
 
【12月25日(日)】
 
ずっと透(RP祐子の父)のパソコンを使わせてもらっていたRP祐子が、
ついに自分専用のパソコン購入を決意。
パソコン工房にお買い物につきあう。
 
RP祐子が買ったのは、
インテル Core i7搭載、ブルーレイドライブ付のノートパソコン、OSはWindows7、69,800円なり。
家に送ったついでに、初期設定を見守り、メーラーの設定も手伝い、プリンタのドライバやRP祐子が使いそうなソフトも放り込んできた。
 
この頃、長らくレコーダーに放置したままだった「TVでスペイン語」と、10月から始まって以来レコーダーに貯め込んでいた「ウルトラゾーン」を焼き片付けたのだが。
 

 

 
どっちも自作。
うーん、われながらいい出来だ。(自画自賛
 
「ウルトラゾーン」といえば、怪獣特捜隊のタカダ・リホ隊員が「仮面ライダーオーズ」の比奈ちゃんであることに、かなり長いこと、気づかなかった
 


12月19日~21日。

2012-08-30 01:55:00 | 日常
 
【12月19日(月)】
 
なんばに行く用事があったので、
ついでにジャニショを覗いてみたが、
新しい写真はなし。
が、濱ちゃん+veteranのミニアルバムは新しいのが出てて、購入。
 
ミニアルバム、
あーちゃんに見せてもらったことはあったけど、
自分で買ったのは初めて。
そして買うまで知らなかったが、
あーちゃんが見せてくれたみたいな状態にするには、
組立作業が必要なのだった。

2001年、百獣戦隊ガオレンジャーのパワーアニマルの玩具菓子を、
初めて買ったときのことを思い出す。
こんなん組み立てるのは生まれて初めてだったもんで、
まずは枠からパーツを全部外してしまったのだ。
外してわけわかんなくなってから泣きつかれて、映美ちゃんどんだけ困ったことか。
 
半端に手を出した状態より、
まっさらな状態のほうが、
きっとあーちゃんも組立やすいわよねー。

と、正月あーちゃん来るまで放置、決定ー。
 
 
ハナちゃんとこには猫もいて、名前はリュウちゃんという。
 

 

 
 
【12月20日(金)】
 
14日昼夜だけだったはずの、今月の松竹座だったが。
 

 
えへへへへ、○○ちゃんがダブり分を定価で回してくれたの~♪
 

この夜のコント、照史がぐだついたあたりからどんどん自由になっていった。
いや、ええもん見せてもろたわー。

MCはその並びで右の人をマジ褒めていくことに。

淳太さま→龍規→菊ちゃん→千崎→龍太→薫太→文ちゃん→濱ちゃん→照史→淳太さま
 
という順番でした。

龍太のときにしゃしゃりでてきた龍規ナイス♪
龍太→薫太のとこで照史が「少年倶楽部の『お手紙書きましょう』やー」。
文ちゃん→濱ちゃんも大受け。
濱ちゃんによると照史はTVに向かってつっこんでるらしい。
照史→淳太さまも、すげー愉快だった。
 
いや、ええもん見せてもろたわー。

この日の席は花道真横。
が、濱ちゃんは花道に出てこず。
濱田ーーー。(-_-メ)
が、淳太さまがおでましになられたので、
お隣の淳太さまうちわのお嬢さんに場所を譲ってあげた。
一日一善。 
 
 
【12月21日(水)】
 
昨日発券してきた一月松竹座のチケットを映美ちゃん家にお届けに行き、
ひろみん所蔵の「桂米朝 上方落語大全集」全40巻と「米朝珍品集」全8巻と「桂米朝艶笑上方落語いろはにほへと」と続巻を貸してもらう。
 
ありがたや、ありがたやー。
 
わたしがTSUTAYAと図書館で借りて聞いた「特選」全40巻は、だいたい平成の最初の頃、米朝さんが60歳くらいのときに収録されたものだけれど、
ひろみんが持ってた「上方」全40巻は、それより二十年くらい前、米朝さんが40歳をちょっと過ぎたくらいの頃に収録されたもの。
 



 
あらま、お若い~。
 
ところで本日2012年8月29日(水)のスポニチ芸能欄に、
米朝さんがご自宅で転ばれて、第四腰椎とやらを圧迫骨折された、という記事が載っていた。
その記事みつけて「あ、米朝さん」と言ったら、
そばにいた母ちゃんが「亡くならはったん?」
 
ま、わたしも米朝さんが紫綬褒章受賞されたとき、
それを知らずに夕方のニュースに米朝さんが映ってるのを見て、
うっわー、米朝さん、亡くなりはったんやーっ!と思ったことがありますが。

おいこら。>母ちゃん

そんでもって。
 
お大事にー。>米朝さん
 
あ、あと、一昨日だったか、染さま(※)が舞台から奈落にご転落ー。
幸い、ただの打撲で済んだらしいですが。
 
お大事にー。>染さま
 
2011年1月に松竹座で観た「江戸闇妖鉤爪」で、舞台の染五郎の素敵さを思い知ったわたくしでしたが、2012年2月に松竹座で観た「研辰の討たれ」からは、もはや「染さま」に
 
その後、TOHO鳳で「ワイルド7」を観た。

PSU本部に突っ込むまではすごい面白かったのだが、なんの計画もなく正面突撃→銃撃戦には、とほほほほ。
中井貴一がひたすらステキであった。
深田恭子のよかったわー。
丸の爆弾魔設定は、要と女記者を助けるとこで生きていたが、
 
ドアは破壊するけど部屋の中にいるふたりは無事なように、
プラスチック爆弾を目分量でちぎりとるとこ、かっこよかった~♪♪♪
) 
 
詐欺師は見せ場なし。
 
 
ところで中井貴一といえばいまだに忘れられないのが、
ビックリハウス」の、たぶん「ビックラゲーション」のコーナーに載っていた、 
「うちの大学の構内犬に、中井貴一によく似た犬がおり、貴一と呼ばれているのだが、貴一と仲良しでいつも一緒にいる犬のほうは貴恵と呼ばれている」
 
なんで忘れられないのか、自分でも謎。
 
そういえば、こないだ「ありえへん∞世界」の「あの人はいま」コーナーで、
マラソンの宗兄弟の現在が紹介されていたが、
宗兄弟のかつての姿が映った途端、脳裏に甦った「走るザ・ピーナッツ」
 
おそるべし、「ビックリハウス」の呪縛。
 
 
 




 

 


2011年12月15日~18日。

2012-08-29 00:46:00 | B'z
 
【12月15日(木)~18日(日)】
 
15日(木)と17日(土)と18日(日)はB'z。
C'monツアー京セラドーム。
N塚長姉とRP祐子とB'zなのはいつもどおりだが。
今回15日だけはN塚ママ上初参戦。
 


この三日間、奇蹟が起こった。
これまで何度も申し上げているとおり、B'zのチケットには整理番号しか記されておらず、
入場のとき、入り口で受け取る座席票で、初めてその日の自分の席が判明するのだが。


 
うぎゃーーーーーーーーーーーー
 
えっと、えっと、
15日(木)がアリーナの、
縦幅でいうとちょうど真ん中のとこよりちょっと前で、
フライングステージという名の巨大ムービングステージが通る真下左端側で、
 
17日(土)がこれまたアリーナで、
フライングステージという名の巨大ムービングステージの真下からは逸れていたが、
縦はなんとBブロック2列目、メインステージすぐそこーーーっっっ!
 
18日(日)はスタンド席だったが、
下段二列目で、縦もドームを真ん中で半分に割ったよりちょい前---。

二日目なんか、あまりのステージの近さに、
「びっくりやよねっ!」
「ほんまに、うわー、うわー、どないしょー」

と、ご近所の席の方々と、思いがけない席にありついた喜びを分かち合いました。
 
RP祐子とN塚長姉は、
20周年記念の神戸ユニバーシティ競技場のときに最前列だったし、
2ndアルバム「オフ・ザ・ロック」の頃からB'zに行っているので、まだB'zが厚生年金大ホールでライブしてた頃もすでに行ってて、一桁席とかにもありついてるが、
わたし、B'zでドームでこんなすげー席にありついたの、B'z行きだして初めてよーーーーっっっ!!!
 
行き始めたのは4thアルバム「RISKY」の頃だった。ファンクラブに入ったのはさらに遅く、会員おひとりさま一公演2枚まで、になってから
 
 
【ジャンピング禁止】
 
京セラドームなので、ジャンピング禁止。
以前、夕方のニュースで京セラドームでコンサートが行われたときのドームご近所のご家庭の地揺れ問題が特集されたことがあるが、
それによると、B'zの最後の10分くらい、「関東煮の具が鍋から飛び出す」とのことだった。
 
で、この日も入り口で「ジャンピング禁止」と書かれたチラシを貰ったが。
 
このちらしに、はっちゃん採用されないかなー。
はっちゃんがチン禁止の感じで「禁止ー、禁止ー、ジャンピング禁止ー」してくんないかな。
 
 
【駐車場】
 
15日(木)は電車で行った。
 
車の中がだいぶ薄汚れてきてたので、例の充がかつてバイトしていたガソリンスタンドで車内清掃を頼み、
車の外もだいぶ薄汚れてきてたので、えいやっ!と撥水ポリマー加工も頼んでしまい、
車預けて、そこから駅まで歩き、深井→なんば→心斎橋→ドーム前千代崎へ。
 
B'zのときはドームの女子トイレの混雑、ジャニーズのときとは比べものにならないくらい楽だけど、
開演前くらいはそこそこ並ぶので、
心斎橋で乗り換えのとき、そうだ、ここでトイレを済ませておこうと、
トイレに行ったが、
長堀鶴見緑地線のほうのトイレ、ほとんどここ四ツ橋じゃね?くらい、西の端っこだったのね。
 
で、長姉はもちろん車だったけど、
ママ上が一緒だったので、ママ上が乗りやすいパパ上の車で。
そしてママ上が一緒だったので、ドーム地下の車椅子対応駐車場に。
 
もちろん帰りは乗せてもらい、車預けたガソリンスタンドまで送ってもらいました。
ありがとう、長姉ー。
 
17日(土)と18日(日)は、行きももちろん長姉の178Rに乗っけてもらった。
 
KSパーキングが満車なのを確認したあと、
ご近所の方がやってらっしゃる臨時駐車場に空きを発見。
 
以前みつけたところは、予約入れたのに行ったら予約されてないと言われたりして、
今回予約せず

 
で、18日(日)も、前日に発見した臨時駐車場にお願いしたのだが、
前日もそこに停まってた福井ナンバーの178な車が、その日も既に停まっていた。
もちろん、他の車も半分以上、178ナンバー。

その臨時駐車場の管理しているお兄さんと、
 
「もし今日このへんで事故あって、目撃者がいて『ナンバー178でした』つっても、
今日はその目撃情報、なんの役にも立ちませんよね」
 
「そやろなあ」
 
などと言い合う。
 
 
【テープ】
 
三日目は残念ながら、テープ降下地帯から外れていたが、
初日はそこそこ飛んでくる席で、
二日目はなんと、大量降下地点ど真ん中。
 

 
これこの通り、大漁~♪♪♪
 
しかも、裏側が五色くらいあり、17日、かき集め放題だっただけでなく、15日にはフライングステージ脚部通過ゾーンに落ちた分をRP祐子がスタッフさん呼びつけて拾ってもらったりなんかもして、ほぼ全色ゲット♪
 

 
この豊漁のおかげで、テープをしまっている缶の中、
B'zのテープが、ちみちみ集めてきたジャニーズテープの量を凌駕。
 
そして、急に増えてややこしくなったので、
テープだけ、RP祐子に貰ったおみやげのクッキーが入ってたメスネズミ缶に移すことにした。
 
 
【車椅子席】
 
15日(木)は、N塚ママ上&長姉は車椅子席に。

前に堺市民会館のさだまさしに一緒に行ったときも、
ママ上&長姉の席は空席になっていたが、
この日もやはり、ママ上&長姉の席は空席に。
 
ということは、車椅子席にはこういった興行に共通のルールがあるんだろうな。
 
この日の席は横四席ひとくくりのブロックだったので、
わたしとRP祐子、四席分幅をふたりで使って、跳ね…、もとい、はしゃぎ放題。
 
ちなみにママ上、映画とかは始まってしばらくするとうつらうつらされてることも多々あるのですが、
この日は最初から最後までしゃっきり目を覚ましたまま、
まわりに合わせて、動くほうの腕を楽しく振り上げてらしたそうです♪
 
 
【セトリ】
 
1.さよなら傷だらけの日々よ

2.さまよえる蒼い弾丸

3.Don't Wanna Lie

4.ピルグリム

5.BE THERE

6.Homebound

7.ボス

8.命名

9.DAREKA

10.SPLASH!(英語バージョン)

11.Brotherhood

12.#1090 -Thousand Dream-(松本ソロ)

13.BLOWIN'

14.イチブトゼンブ

15.裸足の女神

16.Liar! Liar!

17.ZERO

18.DIVE

19.ザ・マイスター

20.C'mon
-アンコール-

21.いつかのメリークリスマス

22.ultra soul 2011

23.Calling
エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-


「c'mon 京セラドーム セトリ」でググってトップでヒットしたこちら様から、無断でへちくってきました


【井戸】

井戸コーナーは続いていた。

15日(木)、ついに松本さん、井戸から登場。
しかも金の井戸。

17日(土)には松本さんの金の井戸、バージョンアップ。「C'mon」ロゴの家紋入りに。
 
またがないと出られない稲葉井戸と違い、松本さん専用金の井戸は出入り口がついているのだが、
15日は自分で 開けようとしたら開けにくかったためか、
松本さん、無言で稲葉を呼びつけ、開けさせる。ナイス♪ 
ほとんど喋らず、稲葉くんがいちいち松本さんの言いたいであろう言葉を代弁するのもナイス♪
 
そんで、ツアーDVDになったのは、この日収録分でした♪
DVDになるのはたいがい東京ドーム分なので、ナマで観たのをもう一度観られる不思議と楽しさー。
 
 
【3D】

ステージは開演前、金属っぽい幕(というのか?)に覆われていて、
始まるとまず、そこにCGアニメが映し出される。
 
福井では鞄に入っているのに出すのを忘れてて、
京セラでも15日と17日は鞄から出すのを忘れていた、
 

 
TOHOの3Dめがねですが、
18日の最終日、やっと開演前、鞄から出しておき、試せました。

TOHOのめがねでも、飛び出て見えたーーー。
 


【グッズ】
 
前日、松竹座で購入したペンライトには、ストラップを取り付ける穴が開いていた。
そして、松竹座で購入したペンライトは、松竹座の一階席で落とすと、一階は床がなだらかに傾斜しているので、ころころと前のほうに転がっていくことが判明していた。
 
ので。
 

 
ペンライトに取り付けるために、福井では買わなかったストラップを購入。
 

 
 
いやもう、夢のような三日間でした。
二十年、B'zチケット運を貯めて貯めて貯めてきてたのね、わたし、きっと。
こんな席に再びありつくまで、また二十年、B'zチケット運を貯めて、貯めて、貯めて………。
 
って、二十年後、B'z何歳だよ。
でもって、わたし何歳だよ。
 
でももしまだその頃もB'z現役で、ツアーやってくれてたら、そんなの嬉しすぎるーーーー。
 
そんで、たぶん初日、RP祐子に貰った、
 

 
名古屋(だったっけ? 東京のBASARAイベントだったっけ?)みやげー。
 
そして、空白の16日(金)、この日撮影したらしい唯一の写真が。
 





2011年12月14日。

2012-08-28 23:45:00 | ジャニーズ他
ふと気づけば、八月も終わり~♪
なのに、2011年12月14日の日記を書くわたし~♪
書きかけてから二ヶ月放置~♪
だって暑かったんだもんっ!

【12月14日(水)】

松竹座だというのに、タイヤがパンクしていた。
出る寸前に気づいた。
出る前に判明したのは不幸中の幸いだった。
完全バーストした状態でなく、ちょろっとどっかに穴が空いててそこからじわじわ空気が抜ける感じのパンクだったので、
かかりつけの整備屋さんでなく、
いつも行ってるガソリンスタンドに寄って、修理を頼んだ。
 


ええ、うちから車で五分ほどの、セルフのとこ。

頼んだら、頼んだお兄ちゃん、タイヤはすぐに治るけど、オートマオイルもそろそろやばいなどと、悠長なことをぬかしやがる。

「時間ないねんよー。
コンサート行くねんよー。
はよ行かな、昼の開演、間に合わへんねん」

「コンサート? 何に行かはるんですか?」

「松竹座。関西ジャニーズJr.」

そこまで言わんでもよかったが、
まあ、松竹座前のパンクに、多少気が立ってたんでしょうね。
「関西ジャニーズJr.ってなんですか?」とか訊かれるわ。
説明じゃんくせー。
 
などと思っていたら、ガソリンスタンドその兄ちゃん。

「松竹座。ああ、そうか、12月か」

「松竹座」と「関西ジャニーズJr.」だけで納得してしまった兄ちゃんに、
姉妹とか彼女とか母親が関Jr.オタか?と思ったら。

なんとっ!
横山さん家の充くんが、そのガソリンスタンドでバイトしてたことがあるらしいっ!
そんでもって、横山さん家の一番上のお兄ちゃん、可愛い末弟、車で迎えに来たこともあるらしいっ!

ここ数年、たいがいここでガソリン入れてるけど、
そんなんぜんぜん知らんかったっ!
横山さん家の一番上の兄ちゃんにだって、出くわしたことなんか一回もないーっ!

わたし、充を充と知らずに、
タイヤの空気圧とか調べさせたこと、あったりなんかしたのかしら…。


 

 
そんで松竹座。
今回はこの日一日二回のみー。
あーちゃんと私、それぞれ持ってる四名義、
この日とこの前日、それぞれ二個賭けしたんだけど、
前日分は全滅ーーー。
7WESTも1回くらい行きたかったけど、
身近でダブらず、某オクでも端席でも軒並み定価越えー。

松竹座あたりに着いたら、あーちゃんはまいちゃんとミツヤでお茶中だった。
まいちゃんは壁の鏡で四枚持ちうちわのチェックなどしていたが、
店の客、半分以上、松竹座組で、
店のスタッフさんも慣れているのかまったく放置、
いや、いい店だ。

夏は左側ばっか当ったら、濱田は右側ばっかり行きやがり、
昼の部右端の今日は、濱田は左にばっかり。
夏は花道ぎわのときも花道になんか出てきやがらなかったくせに、
今日は花道ではしゃぎまくり。(-_-メ)

しかし、夜の部、龍太をギューしてから龍規をギューしたのは可愛かった。

ひとりの「夢色クロニクル」にちょっと泣きそうに。
が、「バトル」聴けて嬉しかった。「ステイ・ゴールド」もやった。

右側のときは、真鳥をお腹いっぱい見たわー。薫太もお腹いっぱい観られたわー。

昼の部のとき、わたしらの右側にいた二人組、
夜の部でも、わたしらの右側。
こんなこともあるねんねーと大笑い。

コント、すげー面白かった。
トイストーリーパロで、夏の「少年たち」スピンオフ作品でもある。
 
文ちゃんはあの看守長。
残りは看守長のおうちにいるおもちゃたち。
 
TACKYで翼なターキーの照史ナイス♪
室兄弟はカウボーイ。
室兄のお喋りは歌の一節。
背中の紐を引っ張ると、
室長男「何を信じるの~♪」
室次男「どこで使うねん、それっ」
ええ、わたしも「どこに使いどころがあるねんっ」と思ったが、
いや、これは見事な伏線であった。
 
濱ちゃんは自分をクリスマスツリーと思い込んでる盆栽。
菊ちゃん、ろうそく。
薫太はバズな場津。
千崎、となかいの剥製。
「せんとくん」
「違うわっ」
笑った。

だるまさんがころんだのとこで、照史が菊ちゃんを四の字固めフィギュアフォー・レッグロック
夜の部でもやったので、こんときゃふたりをひっくり返してほしかったぜ、文ちゃん。
 
四の字固めは裏返すとかけた側のほうが痛いのだ。確かそうだったはずだ
 
でもね、
この時思って、
四月の春松竹座でも思ったんだけど、
そんで今月の松竹座のSHOWTIMEでも思ったんだけど、
メインの大きい組のファンより、
バック組のファンたちのほうが、ステージにいるのをずっと見られて、いっぱい見られて、断然満腹したと思う。

これってどうなん?

そういえば、西日本ツアー、あんなに満腹したのって、
特に少人数遠征だった徳島であんなに満腹したのって、
少人数ゆえに、他ユニットの曲でも、他の子もほぼステージ出ずっぱりだったせいだと思う。

なんのかんのいってもまだジュニアなんだから、
松竹座でも、大きい組もなるだけ他のユニットのバックやっていいじゃん。
特にveteranなんか、松竹座の関Jr.コンよりABC-Zのバックのときのほうが、断然おなかいっぱいにさせてもらえたと思うもん。 

昼の部終わってから晴美さんと三人でお茶。
夜の部終わってから晴美さんとかよちゃんとオタ会。

なにをどんだけ喋ったんだっけ、うーん、うーん。
なにしろ九ヶ月も前のことだからな。
 



 
そおいや、この日のコント見て、
「トイストーリー」借りてきて観なきゃーと思ったが、
 
実はまだ1本も見たことがなかったのだった。3の予告編だけは、公開よりかなり早い時期から映画館で流れてたので、見飽きるほど見たが) 

本日2012年8月28日現在、まだ観ていない。