【少年倶楽部プレミアム】
本日28日土曜日朝再放送分が無事に録れていました。
(
金曜日18時~の本放送は、真裏のBS-TBS「江戸を斬る 梓右近隠密帳」のため、捨てました)
(
捨てたものの、もし何か不測の事態が起きたときのために、
映美ちゃんに「おーねーがーいーーー、27日18時BSプレミアムの『少年倶楽部』って番組、録画予約してーーーー」と泣きついといたのであった)
うわーーーー。
ほんまのほんまのほんまに「少年倶楽部」に出とるわ、
クロマニヨンズーーーー。
四人揃って、「EIGHT×EIGHTER」ツアーのすばるうちわ付だったのは笑ったが、
四人揃って、そのうちわをとりあえず扇ぐのに使ってたのにも笑った。
それはねー、確かにわたしらも気がつけば自分を扇いでたり、汗みずくでドラム叩く大倉扇いでやったりするのにも使ったりするけど、
基本ね、振ったり振ったりするものなのよーーー。>ザ・クロマニヨンズ
【そういえば】
あれは今から××年前のこと。
大阪野外音楽堂のライブに真島昌利が出るというのでチケット購入、
しかし、その頃ライブやコンサートで行ったことがあったのは、厚生年金大ホールや府立体育館、フェスティバルホール、毎日ホールで、
大阪城近辺は見知らぬ場所であった。
そしてわたしは間違えて、大阪城ホールへ行ってしまったのだった。
会場内では宴もたけなわ。
スポットライトを浴びながら、ローラースケートでステージを縦横無尽に走り回る若者たち………。
って、これはひょっとしなくても光GENJI………。
ぎゃーーーーーーーーーっっっ!!!
違うーーーっ!
ここ、違うーーーーっっっ!!!
慌てて飛び出し、切符もぎりのお姉さんに事情を話し、
話したらお姉さんも仰天し、半券の山からわたしの半券を必死で探してくれた。
ちぎり済みのチケットとちぎられた半券を握り締め、野外音楽堂へと半泣きで走った。
真島昌利の出番にはなんとか間に合い、
マーシーは確かこのとき、
ファーストソロアルバムから「アンダルシアに憧れて」を含めて三曲くらい演ってくれたのだが。
「ついうっかり光GENJIに遭遇」事件として、
その後しばらく、友人たちにおおいに笑ってもらえたのであった。
【さらに、そういえば】
俳優の甲本雅裕が甲本ヒロトの実の弟
(
兄じゃなくて、弟だったー。>かっちょ)
だということを知ったのは、たぶん去年か一昨年。
知った直後にかっちょに会ったとき、ひょいとこのことを思い出し。
「なーなー、わたしこれまで全然知らんかってんけど、
俳優の甲本雅裕って、あのヒロトの弟やってんなー。
いわれてみたら、苗字一緒で、顔も似てるのに、これまで全然知らんかってんー」
「えっ、そうなんっ?!
甲本雅裕って、あの甲本雅裕やんな?
そやけど、あの人、まともやんっ!」
「…あんな、かっちょ。
我が子がどっちもヒロトやってみ」
「……そやんなあ。そら、親も辛いわなあ」
【少年倶楽部といえば】
2011年3月以降、第一週&第二週のデフォルト「少年倶楽部」を見ても見てもなかった「関西Jr.にQ」、
9月に見事復活し、
10月はなかったけど、11月は1回、12月も1回。
でも、今月はなしーーー。
今年こそはin大阪、東京と一騎交代隔月に、と言いたいところだが、
せめて、せめて、
春夏秋冬各1回はin大阪をーーーー。
それがダメなら、せめて
年二回ーーーーー。
そして
「関西Jr.にQ」は毎月1回は必ずぜひともーーーー。
>NHK-BSプレミアム「少年倶楽部」スタッフご一同様
【関西Jr.にQ】
12月第一週「僕、実は○○なんです」、
龍太があんなに怖がりだったのに大爆笑。
淳太さまの寝言っぷりにも大爆笑。
当てられなかった中では、
薫太「ガラスの心なんです。」←嘘こけーっ!
タケ「一人が好き」
あたりが、実に「実は…」だったんですが。
流星 「アホです。」
あのな、流星。
それはもう相当に周知の事実だと思うぞ?
そんで、左上の康ニの。
何度見ても「生そば」と見えて、
「実は『生そば』っていったい?」と思ったら、
さらによくよく見てみれば、「僕実は」という字が遠目だと「生そば」と見えていたのだけだった。
【龍太といえば】
11月にまたジャニーズショップでお買い物してきたんですが。
馬の生霊に憑かれていたM.R.くん。
(
こーゆーのは「背後霊買い」というんだそうです。へーほー)
【さらに龍太といえば】
8月の松竹座、花道そばの席のとき、
龍太の顔を間近でじっくり拝ませてもらい、
春先の水辺で水死するのが似合いそうなオフェーリア顔だと思ったのだが。
ハムレット:山碕薫太
オフェーリア:室龍太
亡くなった父の亡霊が毎夜鐘楼に現れるという噂を聞きつけた王子ハムレット、
「なーなー、行こー、見に行こやーーー」と恋人オフェーリアをしつこく誘い、
キレたオフェーリアにどつき倒される。
あ、ガートルード王妃は淳太さまでぜひよろしくーーー。
んで、クローディアスが照史、先王が龍規、ホレイショーはもちろん濱ちゃん♪
しかし、この関Jr.版「ハムレット」、
相当みんなで努力しても、血みどろのクライマックスはおろか、
オフェーリアの自殺までも到底行き着かんやろな…。
【さらにさらに龍太といえば】
1月2日のあけおめコンサートのMCで、
東京ドームのカウントダウンのときの話になり。
濱 「文一くんとぼく濱田と龍太の部屋割りだったんですけど」
照 「なにしとったんっ! あんたらの部屋、むっちゃうるさいからな」
濱 「僕、シャワー浴びるのん、むっちゃ早いやんか? 早く入るわな? 一番行っていいですか、みたいな。ばーっと行って入っとったら、お?と見たらふたり(
文一&龍太)が入ってきてんねん」
照 「え、三人で入ったん?」
濱 「あの、この、その、わかります? 湯船、浸かるところに三人がこうやって(
縦三人並びを三人で再演)シャワー浴びててん。で、足の裏が濡れててツルルルバーンっ!」
照 「そら、そうやわっ」
濱 「(
文一と龍太に)お風呂は順番に入りましょうよー」
終わったあとで、同じく濱ちゃんが一番の大好物の直加ちゃんとご飯食べに行ったとき、
MCの話になって。
直加 「文一は前からいっぺんシメないといけないと思ってたんだけど」
わし 「龍太もいっぺんシメたらなあかんな」
結論その1:濱ちゃんのファンはやっぱり心が狭かった。
結論その2:夜道には気をつけろ。>文ちゃん&龍太
【さらにさらにさらに龍太といえば】
いま発売中のmyojo3月号、
今月もぎたて関ジュースは7WESTなので、大きい組は載ってないかと思ったら、
「B.A.D.&Veteran&濱田崇裕 男だらけの本気フィーリングカップル」なる企画が。
(
myojoの最近のはじけっぷり、半端ねーわ)
(
あ、先月の「7WEST×B.A.D.×濱田崇裕 羽織袴で初詣」、あざーーーーっす!>myojo御中)
(
左端が濱ちゃんで、そのお隣が流星だったもんで、ここだけスキャン無理くりツーショット写真にして、ばら撒きまくったわ~♪)←お友達たち、とっても迷惑♪
そして結果、
淳太さまと龍規、濱ちゃんと龍太、の二組、
カップル成立ー。
龍太の奴、ほんま、いっぺんシメなあかんと思う。>直加ちゃん
【myojoといえば】
いま発売中の三月号、読者投票Jr.大賞、
関Jr.ののさばりっぷりに、目頭が熱くなりました。
メインの「恋人にしたい」では、十位までに五人、十五位までなら過半数の八人がランクイン。
そして「Jr.が選ぶJr.大賞 恋人にしたいJr.」に至っては、五位中四人が関Jr.---。
その他37部門中、26部門で一位獲得、どひゃーーーー。
いま数えてみて、まじびっくりしたわ。
風は来てるっっっ!
関西に来てるぞおおおおおおーーーっっっ!!!
が、チケット争奪戦はますます熾烈になってゆくのね………。
※訂正
最初の頁に地味に集めてあった中島健人一位の15部門を数えてませんでした。
37+15=52。
でも、それでも52部門中26部門、関Jr.~。
【争奪戦といえば】
松竹座四月公演の案内がまだ来ません。
そして、奴らは四月四月とぬかしていますが、
松竹座の公演案内によると、
三月の公演予定はまだ上がっておらず、
四月は12日~22日まで、OSK「春のおどり」が占拠しているはずなんです。
ほんまに四月かあ?
三月下旬から四月上旬ちゃうんかあ?
ほんまに四月やったら空いてるのは、1日~11日までと23日~30日まで。
一ヶ月公演でもこんだけチケット取りにくなってんのに、
実質半月やとしたら、どないなんねんーーーーーー。
【追伸】
左側の「リンク集」の「れいでぃお」ってとこからどうぞ。
いっぺん入れたら、そこお気に入りに入れといたら、次からは直に入れっから。