ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

幼稚園の担任の先生に電話してみた

2015年11月27日 16時29分13秒 | 育児
ここ最近の娘のトイレ失敗やイヤイヤ、愚図りでもやもやしたので、さっき担任の先生に電話してしまいました。(いつもはかけません)

園での様子が分からないので・・・。
で、電話してみて良かったです!

園ではトイレ、大も小も完璧に一人で出来ており、ちゃんと大を拭けてもいるらしいです(汗)お食事中の方スミマセン。先生はそんなことも見ててくださってるんですね。頭が下がります(*_*)

園でもうんちしてるとは思ってませんでした。(そんなに何回も出るんかい娘よ)

たまに友達とオモチャの取り合い等はしてるけど、ちゃんと譲り合ったり謝ったりしてるそう。色んなことにも積極的に参加していて、先生が見てても心配なことがほんとにない、元気に頑張ってると。

そしていつも「ママ大好き!ママ優しいの!」って先生に話すらしくて・・・。

もうわたし号泣です。うおぉう!!(T-T)

モンペ(※モンスターペアレント)にはなりたくないのでめったに園に電話などしませんが、時には様子を聞くといいなあと思いました。特に今回は状況が特殊ですし・・・。
バス通園なので、園に行く機会も少なく、役員の仕事もお休みしていて行かなくなって分からなくて。

役員の仕事があったときは、そのときにちょいちょい部屋を覗けたので・・・楽しかったです。

外では頑張ってるんだけど、その分家では私に甘えているんですね。やっぱり。

キリキリせず、見守りたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | まさかの打撲 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ようこ)
2015-11-28 07:42:57
幼稚園に電話をしてよかったですね。
娘さんいい子にしているじゃないですか。
ママ大好きって言われたら、私も一緒に号泣します。
かわいい子ですね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-11-28 21:29:44
幼児は、日に何度かウンPするよ
食べたら出す
ガンバ♪
返信する
Re:Unknown (ゆうき)
2015-11-30 21:21:01
みゆきんさん

休みの日だと一回なので、そんなにしてると思わなかった~。でも安心しました☆
返信する
Re:おはよう (ゆうき)
2015-12-02 07:25:25
ようこさん

ほんとに。可愛くてしょうがないです。娘のためにも元気にならなくては。
幼稚園との連携は必須ですね。
返信する

コメントを投稿