一日の終わりに・・・『魔法』の時間♪

走るキッカケは“メタボ遺伝子”に抵抗する為(笑)。挫折もするけど、懲りずに“自己記録”に挑戦!熱い『ハート』の復活です。

またまた、奇跡のお弁当♪

2009-08-03 12:34:41 | 独り言
土曜日に退院した父。
しばらくの間(本人が納得するまで~)、1人暮らしが始まります。

いつも、父の分の食事の作り置きをしながら、我が家の分も作ります。
地元のスーパーの日曜市が激安なので、自宅の分も買い物しました。

と言う事で、食材の買い置きも昨日の夕飯も『OK!』のはずだったのですが・・・。

一つのダンボールに入れて置いたのに。。。
あらぁ~、私ったら、、、忘れてきちゃいました。

帰宅しても食べる物が無い!
スカスカの冷凍庫から、それでもお魚を発見!
カボチャを発見!

ってな感じで昨夜はピンチを脱出。。。

今朝もマカロニ&カボチャ&ベーコン&卵が大活躍し、立派なお弁当が3個完成しました。

今夜の夕飯も、冷凍庫におまけで残っていたお肉と、乾物の高野豆腐で肉豆腐です。
しっかり用意して来る事が出来ました。

最近、こんな事が多いので、我が家の食費はどんどん下がっています。
でも、ちゃぁ~んと、おかずのお皿は少なくても2~3皿はあるから、結構マンゾクしております。

今日の夕飯も完璧に用意出来ているので、覚悟を決めて職場で頑張りたいと思います。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理苦手かも (そうたママ)
2009-08-03 21:44:40
どうも頭に献立が浮かびません
相変わらず冷凍庫は何が入っているのか
満杯なんですけど

走って疲れて帰ってくると、今日はパスとばかりに適当にご飯を済ませてしまう駄目な私です。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2009-08-04 12:39:19
☆ そうたママさん

いつもコメントを本当にありがとうございます。

献立を考えるだけで疲れちゃいますよ。
仕事の合間とかにふと考えるのが、次の食事の献立です。
女ってホント、疲れますね~。

疲れて帰ると私も何も作れません。
だから、安心して美味しく食べられるように準備してから、毎朝出掛けます。
大好物の献立の日は、帰宅後のを想像しながら仕事してます。
・・・どうしようもない食いしん坊です
返信する