一日の終わりに・・・『魔法』の時間♪

走るキッカケは“メタボ遺伝子”に抵抗する為(笑)。挫折もするけど、懲りずに“自己記録”に挑戦!熱い『ハート』の復活です。

走る気持ち

2010-04-21 12:27:37 | 独り言
走り始めて何年も経つのですが、
いつも脚が必ずと言って良いほど、どこかしら痛い。
自慢ですが(?)、もう痛い事には慣れっこになってます。

まだハーフも走れなかった頃は腰も痛くて
コルセットをしながら走ってました。

何もそこまで・・・(笑)。

そこいらの『おばば』が目標ばかり高く掲げ
体力も無いのに身の程知らずに
走るから、やっぱり痛くなるさ・・・(-"-)

でも、いいんだもん(*^。^*)
どこまでも抵抗して行くんだもん(^_-)-☆


昨日は真面目に仕事してから鍼に行きました。
前日、20㌔のペース走をしていたので
そんな痛い訳では無かったのですが、
何となく気休めに『貼り薬』をはってました。

あくてぃぶさんに見られたら、またまた色んな苦情が殺到するので(大笑)
   ↑
私の事を考えてのアドバイスです、分かってます。ごめんね~^m^

事務所ではがして(匂いも残らないように)綺麗に拭いておりました。

よっしぃが見ていて

何もそこまでして走らなくても・・・。と、笑ってくれた。

そうそう、この貼り薬、会社近くの整形外科で処方して頂いたものですが
炎症を抑える成分が、数倍も入っているとか・・・。
うんうん、貼っていて強力なパワ~を実感できましたよ。

そんな話もよっしぃとしながら
昔むかし若かった頃、同僚の子が北大の馬術部出身の子で
馬用の鎮痛剤を自分の身体に塗ったら
『効きすぎてひりひりした』との話を思い出し
もしかしたら、これは馬用かもしれないよ~。。。
と、笑ってました。

よっしぃも知り合いのゴルフ仲間にそんな鎮痛剤を塗っている人の話を聞いた事があるとか無いとか・・・。
馬用なんだわ~、やっぱ 

まぁ~。
そんなこんな、身の程を考えて今日も走って行きたいと思います。

朝、しゅんぺいさんのブログを見たらこんな言葉で締めくくってありました。

「走っていない人にとって走ることは辛さばかりを想像しがちですが、走っている人にはその気持ちよさがわかります。」

私も同じく同感~♪

追伸:脚の痛みは、もう無いのでご安心下さいm(__)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走る気持ちⅡ (しゅんぺい)
2010-04-21 18:34:51
 走るって、しんどいですけど。
あっちこっち痛くなるし、くるしいし。(#^.^#)
 でも、「気持ち良さ」を共有できるところがいいよね。(^v^)
 話が飛んじゃうけど、走った後のビ-ルって、最高じゃん。o(*^▽^*)o
あまり呑めないわたしでも、美味しい~。
 いつか、乾杯、しようね。(*^。^*)
返信する
鎮痛剤 (ト〇子)
2010-04-22 10:04:33
フフフ・・こっそりと使ってまーす♪
馬も豚も同類ですから~!?
返信する
Unknown (きっしぃ)
2010-04-22 12:27:31
☆ しゅんぺいさん

いいですね~(*^_^*)
しゅんぺいさんと乾杯 
頑張る気力がもりもり沸いて来ました

☆ ト○子さん

えっ! (゜o゜)
ホントの話だったの?
冗談だと思ってました。
それなら、馬と同類の牛にも効くよね~
どこに行ったら手に入るの?
次回会った時にこっそり教えて下さい。
L○○Nさんには内緒ですよ~
返信する