にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

地球を眺める

2009-09-15 11:23:07 | 日々の気づき
こんにちは! えみこです♪

9月12日は「宇宙の日」だったそうです。 
ご存知でしたか? わたしは初めて知りました☆
1992年に、毛利衛さんが日本人として初めてスペースシャトルに乗り込んで、
宇宙に飛び立った日だそうです。

最近は、宇宙からでもびっくりするくらい美しい映像が送られてくるようになりましたよね~。
シャトルの船内など、映像がきれいなので「ほんとに宇宙なの?」と思ってしまいます。
その中でも、地球の映像は本当に美しいですね。
地球が発している青い光・・・一生に一度はこの目で見てみたいものです


日本が月に送った探査機「かぐや」からの映像もとてもきれいでした。
月からハイビジョン映像が届く・・・すごい時代ですねぇ・・・。
ニュースで、月から見た地球の出の映像をご覧になった方も多いと思います。

映像、ハイビジョンなだけに、とってもリアルです。
でも・・・わたしは、地球の映像よりも、月の地面の映像がリアルだなぁと思いました。

なんにもない、灰色の地面。
灰色のゴツゴツした地面だけがつづく、その「なんにもなさ」がとてもリアルに見えました。


あっ わたしここにいたかもしれない。

灰色の地面の上から、青く輝く地球を 仲間といっしょに見ていたかも。
7~8人の仲間と「きれいだね~」「楽しみだね~」と話しながら、
ワクワクしつつ これから行く地球を眺めていたかも。


そんなふうに思ってしまいました。
でもあの映像を見てそう思ったのは、きっとわたしだけじゃない気がする・・・。 ふふふ。



こちらもとってもきれいなので載せてしまいました。
月から見た、地球のダイヤモンドリングの映像です。

先日の日食もとても神秘的でしたが、こちらもとんでもない美しさです・・・


でも、日食のときにも思ったけれど、

太陽に対して月が1/400の大きさで、
「地球から太陽」の距離は「地球から月」の距離の400倍あるから、
見かけ上は太陽と月が同じ大きさに見える・・・

って そんな偶然ありますか???


神さまもきっと、ダイヤモンドリングが見たかったんでしょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!! (tomo)
2009-09-16 22:07:34
す。。。すっごいきれいですね~!!!
びっくりです!!感動~☆
こんなに美しい地球に自分がいる事、
なんだかものすごく誇りに思います(笑)
返信する
びっくりですよね!☆ (えみこ)
2009-09-17 09:37:14
予想を超えた美しさに、わたしもぶっ飛びました!!
なんでこの映像がTVであまり流れなかったのか不思議なくらいです☆
こんなに輝いてる地球に、わたしたちは住んでいるんですよね。
う~ん すごいなぁ・・・!!☆
返信する

コメントを投稿