にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

からだからのサイン。

2010-11-03 17:44:30 | 日々の気づき
こんにちは! えみこです♪

今日もキラキラの秋晴れでした
わたしも出かけたりしたいな、という気持ちはあったんですが、
今日は一日のんびり家で過ごしました☆


先週1週間、精神的に負荷がかかることが多かったせいか、
きのうはからだにチクチクとした痛みを感じました。

痛みそのものは大きくありませんでしたが、

「この痛みは、わたしに何を伝えようとしているんだろう?」

と自分に訊いてみたところ、

『休みが必要』

とからだの声が聞こえた気がしました。


ですので、今日は朝もたっぷり眠って(いつもですけど(笑))、
お昼を食べてまた昼寝
起きたらTVを見て、ゆっくり家の中で過ごしています。

するとからだのチクチクも今日はありません。



病気やケガ、からだの不調は、からだからのメッセージです。

理由は人それぞれなのでひとつではありませんが、

「からだはわたしに何を伝えようとしているんだろう?」

と自分の内側に訊くことで、「そうだったのか」と胸にストンと落ちるような、
自分が納得できる答えが返ってくるはずです。



そして、メッセージを受け取ったらそのとおりに行動してあげましょう。

からだが休みを欲する間隔も人それぞれですので、
バリバリ活動している人と比べて、
「どうしてわたしは活動的に動けないんだろう」と責める必要はありません。


休みがこまめに必要なあなたは、
人より細やかな感性を持っているのかもしれません。

動きが速い人が見落としてしまうことを、
感性が細やかなあなたなら気づける可能性が高いはず。

ふつうの人が見落としてしまう日常の小さなことを拾い上げて、
「ここに喜びがあるよ」と教えてあげることができるかもしれません。

それぞれ違うことができるんですから、
他の人と比べて、自分に鞭打つ必要はないのです。



わたしたちは、からだも自分で選んで生まれてきています。

自分で選んだ自分のからだ。

からだのメッセージを聞いて、自分のリズムを受け入れることで、
からだとのおつきあいがスムーズになりますよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切にする心☆ (なみえ☆)
2010-11-04 10:17:54
えみこさん♪

素敵な記事ですね~o(^o^)o

私も以前は仕事が忙しい事に気を取られて自分の身体をいたわるという事を忘れていた時期がありました。

すると後から自分の身体を大切にしなさい!というサインがドカン!と来て起き上がれない程体調を崩した経験があるのでそれ以降は『頑張った私にご褒美をあげよう』とリラックスタイムを増やして身体を休める時間も増やしたら例え体調を崩したとしても回復が早いのです(*'o'*)

自分で選んだ自分の身体はいたわればいたわる程『健康』という素敵なプレゼントで輝かせてくれますね☆
返信する
ありがとう (のりこ)
2010-11-04 12:01:08
昨夜40度の熱を出した私。

今も発熱中で、横になっています。

やっぱり、誰かと比べては、なんで自分はこうなのかなって、チクチク自分を責めていた気がします。

えみこさんの優しい言葉で、こんな私を素直に受け入れられそうです。

ありがとう、えみこさん。

コメントしながら浄化の涙がでてきたよ。
返信する
素敵! (かんな)
2010-11-04 19:44:06
ああそうですよね…小さな頃比べられて育てられたわたしたち、
自然と人と比べる癖がついているような気がします。

ついこの間も自分の容姿を人と比べ、へこんでいたところでした。

でもでも、自分で選んだこの体、これからはめいっぱい愛してあげたいと思います。

えみこさんのお陰でほんわかな気持ちになれました。

ありがとうございます(*^^*)
返信する
あったかい♡ (tomo)
2010-11-04 20:54:54
記事を読んで、心をふわっと包まれた感じがして、涙がでました
えみこさんのやさしい言葉で、あったか~い気持ちでいっぱいになりました
返信する
>なみえさん (えみこ)
2010-11-05 16:00:02
そうなんですよね!
勇気を出して休んだほうが、結局回復も早いんですよね☆

わたしも、自分を大事にすると調子も良くなることを知ってからは、
気の進まない飲み会なども、
上手にウソをついてお断りできるようになりました。

自分のしたいようにしてあげると、
ちゃんとからだは応えてくれますね
返信する
>のりこさん (えみこ)
2010-11-05 16:19:35
のりこさん、発熱で大浄化ですね☆
今日はからだの調子はいかがですか?

のりこさんが毎日がんばってるから、
からだがのりこさんを休ませてあげたくて、きっと熱を出したんですね

ゆっくり休んで、元気になるならそれでいいですよね

からだも、のりこさんにいたわってもらえてうれしそうです
返信する
>かんなさん (えみこ)
2010-11-05 16:34:54
かんなさん、コメントありがとうございます

からだってとても健気ですよね~。
わたしたちが無理をしても、暴飲暴食をしても、
「自分なんて・・・」と落ち込んでいても、
一日も休まず働いていてくれるんですもの☆

自分のからだに感謝していたわっている人からは、
ふんわり満足のオーラが出ています。

具体的にどんな外見をしているかよりも、
あたたかいオーラを周りに放っている人のほうが、
ずっとずっと素敵です・・・
返信する
>tomoさん (えみこ)
2010-11-05 16:49:23
tomoさんもありがとうございます

どうしてもわたしも比べちゃいますけど、
今の世の中では、世間に合わせられないほうが
間違ってるように感じてしまいがちですけど・・・

わたしたちのからだはちゃんと自分のリズムを知っていて、
それが間違っているはずがないんですよね。

だから、そのままで大丈夫☆

わたしたちってすごいんです!
返信する

コメントを投稿