にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

「必要なもの」と「ほしいもの」

2010-12-04 10:53:44 | 日々の気づき
こんにちは! えみこです♪

先日ふと思いました。

「これ欲し~い!」と思うものはなかなか自分のところへやって来ませんが、
「これは必要」と思うものは、
そのとき手元になくっても、なんだかんだで入ってきませんか?


たとえば、「ブランドのバッグ欲し~い」「海外旅行行きた~い」
と思っていても、それに必要なお金はなかなか入ってきませんが、

「お給料少ないなぁ」と思っていても、
毎月最低限必要な生活費が足りなくなることって、あまりないと思います。


つまり、「入ってくるものが少ない」と思っているのに、
「必要なものはちゃんと入ってきている」。

これってけっこうすごいことだと思うのです



同じ波長のものは引き合い、現実にあらわれるという「引き寄せの法則」を使って、
「たくさんお金がやってきました!」とイメージしても現実にはならないのに、

毎月のお給料は少ないかもしれないけれど、
「必要なものはちゃんと入ってきている」。


それは、「◯◯がほしい!」と思ったときには、

「◯◯がほしい(でもそれは無理)」という気持ちがくっついていて、

「◯◯が必要」と思うときには、

「◯◯が必要(それはあって当然)」という気持ちがくっついているからです。


ですから、豊かさが入ってくるかどうかは、
その人がどれだけ(それはあって当然)と思えているか、にかかっています。



どれだけ(それはあって当然)と思えるかは、
人によってまったく違うのがおもしろいところです。

それはもちろん、その人がどういう環境で育って、
どういう経験をしてきたかに左右されますが、
どの場合でも、その人の思い込みがそのまま現実にあらわれています。

今豊かであっても、そうでなかったとしても、
人間は自分の思い込みで現実を制限しているのです。



今の自分に入ってきているものとそうでないものを見れば、
自分がどんな思い込みで現実をつくっているのかがわかります。

「1年に1回旅行がしたい(でもそれは無理)」と思っていれば、
旅行をするお金は入ってきませんが、
(またはそのお金をすでに持っているのにそれに気づきませんが)

「1年に1回旅行するのが必要(それはあって当然)」と思えるなら、
今そのぶんのお金が手元になくても、ちゃんとお金が入ってきます。


そうして今の自分にあるものを見てみると、
何にOKを出して、何にOKを出せていないのかがわかります。

それに気づくと、「なんで自分はこんなことにOKが出せないのかな?」
という思い込みの姿が見えてきて、おもしろいですよ



「必要」なものを受け取るには、まずは思い込みに気づくところから。

制限は外せるし、変えられます。

気づくことで変化が始まります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにそうですね! (もなか)
2010-12-04 23:12:21
「ほしい」と「必要」の関係、
「やらなくちゃ」と「やるのがふつう(当然)」との関係にも当てはまるなあって思いました。
頭の中の意識改革しようっと
返信する
>もなかさん (えみこ)
2010-12-05 14:47:01
ほんとですね~☆
頭でいろいろ考えていても、結局現実化するのは、
それにくっついている感情のほうなんですよね。

その感情を眺めてみて、自分の思い込みに気づくことで、
自分の意識もどんどん変わっていきますよ
返信する
Unknown (セレンディピティ)
2010-12-05 22:03:59
あっ!そっかぁ!!
目からウロコ!!
気づかせてもらえてよかった!!
どうもありがとう☆
返信する
>セレンディピティさん (えみこ)
2010-12-06 15:36:41
セレンディピティさん、コメントありがとうございます☆
こちらこそお役に立ててうれしいです!
「書いていいんだ」と思える気づきをありがとうございます
返信する

コメントを投稿