にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

からだ=宇宙

2010-07-06 20:54:38 | 日々の気づき
こんにちは! えみこです♪

いやはや蒸し暑いですねぇ・・・。
わたしは晴れて暑いならなんとかガマンできますが、この湿気はしんどいですね
みなさまも体調管理にはお気をつけくださいね☆


さて、きのうは久々にブログをお休みしてみました。
(きのうもご訪問くださった方、ありがとうございます

毎日ブログを書き始めてから、1ヶ月までは続けようと思っていましたが、
それ以降もなんとなく書き続け・・・
続けるのももちろん大事なことなんですが、自分が続けられることはわかったので、
ここらでちょっとひと休み

今度は、「休みたい」というからだの欲求に従ってみました。



以前もご紹介した、越智啓子さんの著作によると、
人間のからだは宇宙からの借り物で、宇宙ととてもよく似た構造をしているそうです。

確かに、意識しなくても心臓は動いているし、
命令しなくても内臓は連携プレーで働いてくれています。
からだの働きは宇宙の営みとよく似ています。


わたしは今21日間自己ヒーリングに取り組んでいて、
今回の浄化のテーマは、思考とからだのバランスをとることだったように思います。

ここしばらく、からだや心が「こうしたい!」と望んでいることと、
頭が「そうは言ってもさぁ・・・」と常識で考えていることの
食い違いが大きくて、とても消耗していたのです。



からだが宇宙だとしたら、自然にうまくいく方法を知っているのは、
思考ではなくてからだです。

からだは、宇宙から見た大きな視点を持っています。
からだは、今どうすれば一番いいのかを知っています。

たとえそれが、思考からすると「そんなんでうまくいく保証があるの!?」と思うような
選択であっても・・・です。



それに気づいて、ようやく「からだの声に従う」勇気が持てました。

だいたい、今まで思考に従ってきてうまくいったか
・・・といったら、そうでもないですしね☆



からだが休みたがっているのに、頭がそれを受け入れられずに休めない・・・
または、
やりたいことがあっても、頭がはなからそれを否定するので勇気が出ない・・・
そんな方は多いのではないかなと思います。

でも、うまくいくやり方を知っているのはからだ(宇宙)です。

からだが望むとおりに、休みたいときは休み、
やりたいことがあったらぜひやらせてあげてください。


不安があってもだいじょうぶ☆
思考はからだに比べると、小さな視野しかもっていないので、
からだの選択がどうやっていい方向につながるのかが理解できないだけなのです。


からだは、先にある調和を見ています。

からだはわたしたちの思考なんかより、ずっとずっと賢いのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿