にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

過去の自分をヒーリング・・・♪

2009-07-05 13:43:48 | レイキ
こんにちは~。えみこです♪♪

このブログは、だいたい台所のテーブルで書いています。

わたしは家族と一緒に住んでいて、先日もテーブルでブログを書いていたところ、
途中で母が向かいの席に座ったのです。

その瞬間、胸がふさがったような感じと抵抗感がウワッと湧き出てきて、
ものすごーく書きづらくなってびっくりしました・・・。

向かい側に人がいて、落ち着かないことは誰でもあると思うのですが、

胸の前に板が立てられたような、
「親の前で自由に表現できない自分」を強く感じて びっくりしたのです。

そりゃあ「友達親娘」みたいな仲良し親子ではないけれど、
思春期のころに比べたら、ずっとふつうに話せるようになってるのに・・・。

もういい大人なのに まだそんな自分がいるんだなあ・・・。

            

そのあともザワザワ・イライラした感じが抜けなかったので、
レイキをつかって胸のヒーリングをしました。

胸の中心・バストの線より少し上のところに、ハートのチャクラがあります。

(チャクラとは「気の出入り口」です。
 目に見えないエネルギーセンターで、主要なものはからだに7か所あります)

ハートですから、ずばり「愛」を象徴するチャクラです。

胸の中心に、手をあてているとほっとする場所があると思います。
傷ついたときや悲しい気持ちが消えないとき、
ここに両手を重ねているだけでも 落ち着いてきますよ・・・♪


レイキには4つのシンボルがあり、それぞれに役割をもっています。 

そのうちの第2シンボルは「愛と調和」を象徴していて、
こういう心を落ち着かせたい場合などに、
「第2シンボル」→「第1シンボル」の順で レイキをかけます。


でも今回はそれでもザワザワした感じが消えず、
そう感じた原因も根っこが深そうな気がしたので、
そのあと第3シンボルをつかってみました。

第3シンボルは「光」の象徴で、
これをつかうと離れている人にもレイキのエネルギーを送ることができます。
(遠隔ヒーリングといいます)

それだけでも「はぁ??」という感じですが、
なんと過去や未来にもエネルギーを送ることができるのです。

まったく レイキってわけがわからなくておもしろいです(笑)。


というわけで、第3シンボルをつかって、
過去の自分に手を当ててあげるイメージで、胸のチャクラをヒーリングしました。

今度は 短い時間でやさしい気持ちが戻ってきました・・・♪


本当に過去の自分にエネルギーが送れているのか 確かめる術はありませんが、
気持ちがほっこりと やわらいだのは事実です。

エネルギーを送る人が「送れた」と思えれば、実際にも送れているのが 
エネルギーの世界のようです・・・☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿