えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ついてない時はとことん

2011-01-20 23:03:35 | 日記
昨日は旦那刑事を病院に連れて行った記事を書きましたが
昨日予想した通り旦那刑事もA型インフルエンザにかかってました

かわいそうな旦那刑事をおいて
今日から会社に復活した私
朝会社の自分の机の上を見て
そのまま家に帰りたくなってしまいました

でも・・・それじゃあ社会人失格と思い直して
机の書類のチェックから私の仕事はスタートしました

先週から滞っていた書類が何件かあって
私が3日間休んでいる間に
全て揃っているのかと思ったら何も出来ていませんでした

時間は過ぎて行くのに大切な書類の提出はない・・・
いつもならそろそろ別の作業にかからなくてはいけないのに
なかなか思うように先月の処理が終わらなくて困ってます

3カ月前から資金繰り表というものを作ることになりました

今までも人が退職していく度に仕事が増えてきたんです
新しく増えた仕事もだいたい3カ月もすれば慣れてくるものでした

今回ばかりはちょっと私には向いてないのかなと思ってしまう

誰に相談すればいいのか分からず
ただただ書類を前にボー然としています

そんなこんなで弱々な私にまた事件が起きました

今日ランチをしていたら
ランチ仲間のAちゃんとIちゃんに「急に目が赤くなった」と言われて
鏡を見たら確かに左目が赤くなっていました
午後からはみるみるうちに腫れてきてしまい
会社の近所の眼科に受診することにしました

急性結膜炎と結膜浮腫という診断がでした
インフルエンザで体力が落ちていた為
元々目の周りにある雑菌に負けてしまったのが原因のようです

点眼液を処方してもらいました


年の始めからついてない我が家はまだまだ続くのか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!! (たーコ)
2011-01-21 11:46:47
それって、それって・・・限りなく私のうつった感じだよね
目薬はなんか微妙に違うけど、きっとそうだよね。ごめんね

そしてゆうちゃんもインフルになっちゃったんだね。
お大事にね
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-01-21 12:05:16
たーコちゃんへ
全然たーコちゃんのせいじゃないよ!!
急性結膜炎は自分の瞼とかの菌に
普段なら負けないのにインフルで体力が
落ちていてなってしまっただけだから
感染するものではないと先生が説明してくれたよ
だから眼帯無しで一安心なのよ
だってマスクしているのにその上眼帯までしたら
顔の一部分しかでてなくて気持ち悪いでしょ(笑)
ゆうちゃんは今日やっと熱が下がったよ
かさねがさね心配させちゃってごめんね
それよりたーコちゃんは大丈夫なのかな?
今はそれが心配だよ
返信する
Unknown (アネラパパ)
2011-01-21 12:17:09
年の初めから大変ですねぇ。。。でも。。。。。

最初に色々済ませておけば後はいい事しかないじゃん(^0_0^)

やったね(^0_0^)
返信する
Unknown (あひるちゃん)
2011-01-21 15:08:14
タリビット、ぽにょが点眼してるのと同じ目薬です。
目薬って人用と一緒なんだな。
って、お大事にしてください…。

旦那様も
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-01-22 19:53:16
アネラパパさんへ
2011年は波乱の年になるのかなと思ったけど
アネラパパさんの前向き発言を聞いて
そういう考え方もあるなぁと勇気もらいましたよ
さすがアネラパパさんは一味違うなぁ♪

あひるちゃんへ
ぽにょくんと同じタリビット点眼液を使用して
目もだいぶよくなってきました
ルナ刑事も年に2,3回は目の病気になって
点眼液を処方してもらうんですよ
ぽにょくんも目が弱いのかな?
旦那刑事もすっかりよくなりました
ご心配いただいてありがとうございます
返信する

コメントを投稿