えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

狂犬病の予防接種

2021-11-06 22:58:14 | ボストンテリアのネロ
今日は7時くらいに起きました
旦那刑事が早く起きて
ネロたちのお世話をしてくれてました
旦那刑事はお仕事で7時半過ぎに出勤していきました

9時に動物病院の予約してあり
行きはお散歩して帰りはカートに乗せる計画で
8時7分に出発しましたが・・・なかなか歩かない

予約の時間に間に合わないと困るから
カートに乗せたり、降ろして歩かせたりを繰り返し
なんとか8時56分に動物病院に到着しました

診察室に呼ばれて診察台に乗ったら
大騒ぎしてしまいオロオロしちゃいました
少ししたら落ち着きました

トイレの粗相が多いこと、お散歩のむらがあることを話したら
院長先生は「もう4ヵ月、まだ4ヵ月、いろいろな考え方があるけど
ワンちゃんそれぞれ個性があるしそんなに焦ることはないですよ」と
言ってくれました
体重測定5.4kg、聴診器で心音を聞いて異常なしで
予定通り狂犬病の予防接種をしてもらいました

前回予約しておいた耳掃除・爪切り・肛門腺絞りは
トリマーさんにやってもらうのかと思っていたら
院長先生が直々にやってくれるらしい

まず院長先生は耳の中をチェックしてくれて
耳はとてもきれいで掃除の必要なしとのこと
次は肛門腺絞り、普通に絞ってみたけどそれほど出ず
前にもやってもらった肛門に指を入れて探ってもらいましたが
やっぱり溜まってないとのこと
自らちょっとずつ出しているかもしれないと言われました

最後に最大の難関 爪切り
院長先生も悪戦苦闘してました(-_-;)
後ろ足は診察台でできたけど前足はどうにもならず
診察室の奥に連れて行かれました
爪切り終わって診察室に戻ってきて
院長先生は「嫌われちゃったかな」と悲しそうに
ネロのことナデナデしてくれました

今年最後のフィラリアの薬とマイフリーガードを
処方してもらうことになりました

川崎市の登録は代理で病院にお願いすることにしました
待合室で登録の申請書を記入しました

お会計をして元気そうだったから
帰りもお散歩しながら帰ることにしました

帰りもやっぱり歩いたり止まったり
カートに乗りたーいとアピール?

上手に歩けるときもあるけど・・・

突然ピタッと止まる

途中からはカートで丸くなりました
だるくなってきたのかな

栗平こぶし公園で枯れ葉をスンスンして

11時にマンションに戻ってきました

約3時間の外出を終えてケージに戻って爆睡
ネロも疲れたと思うけど・・・私も疲れました(-_-;)ハァ

マイフリーガードは今度の火曜日に
パナメクチン(フィラリアの薬)は11月20日に与えます
今日は9950円でした

午後からは録画したドラマを観ながら
2羽を放鳥して過ごしました

夕方ネロとリビングでまったり過ごしました

一連の予防接種を終えて
動物病院の通院無事に終わりました(/・ω・)/ワーイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿