えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

病院に連れて行くのに一苦労

2021-10-30 20:40:12 | 日記
今日は旦那刑事は仕事で
久し振りに私だけで三鷹の実家へ行きました
ネロも1人で連れて行くのは無理で断念

母はちゃんと病院に行く用意をして待ってましたが
またお金を隠された話をし始めて
途端に機嫌が悪くなってしまい
「病院には行かない、もうあとは死ぬだけだから
もう家にも来なくていい帰って」と言われました(-_-;)ウーン

仕方ないから私だけ病院に行って薬をもらえるか
病院に問い合わせして承諾をもらえたから
1人で行こうとしたら・・・「今日だけ行く」と気持ちがかわり
急いで支度してバスに乗ってのぞみメモリークリニックへ行きました

看護師さんが血圧を測定したら正常でした
今回は院長先生ではなくて若い先生で
あまり母の顔を見て話さない先生でした(;'∀')ビミョウ

今回は認知機能の低下を遅らせる薬を
3mgから5mgに変更して様子をみることになりました
次回は11月27日8時45分予約で
脳血管MRIの検査をすることになりました
次回はちゃんとスムーズに病院に行けるといいけど

バスを降りて調剤薬局に処方箋をだして
ファミリーマートでお昼ご飯を買って帰りました

お昼ご飯を食べた後は
マメちゃんを放鳥してのんびり過ごしました

朝のご乱心が嘘のように上機嫌の母
いつもより記憶力もややよくて
薬が少しは効いてるのかも?
物盗られ妄想さえなければわりといい感じかな

14時くらいに調剤薬局へ行ってお薬をもらい
スーパーで夕飯のお買い物をして家に戻りました

まだ前回の薬が残っているようで
仕事で留守の父にわかりやすいように
新しい薬袋に説明を書いておきました

母の脳を活性化させるため
夕方まで母とババ抜きして過ごしました
大笑いして楽しそうにしていたからよかった


夕ご飯の用意をして実家から帰ってきました

ものすごく疲れた・・・( ;∀;)
今夜はぐっすり眠れそうです

今朝のネロの体重5.1kgでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿