えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

また少し増えたような?

2018-07-02 22:10:59 | ボストンテリアのルナ

ルナ刑事の話をあとで・・・

今日は会社帰りに病院へ寄って母に面会してきました

土曜日はまだ病院の病衣を着て点滴してましたが
今日は点滴もはずれ自分のパジャマになって
腹帯もしていなくてかなりスッキリな状態になってました

お腹のキズももう痛み止めなしで平気になったと言ってました

それでもまだ一人歩きは許されてなくて
トイレに行く時はナースコールをしないとダメ(-_-;)

家族がいる間は看護師さんなしで家族付き添いで
歩いていいとのことだったから

母とデイルーム(面会室)まで行って
テレビを観ながらおしゃべりしました
戻る時にトイレに行ってから病室へ戻りました

私も入院してて寝たきりの経験があるから
ナースコールを押したくないという母の気持ちがよくわかる

なるべくトイレに行かなくていいように
水分をとらないようにしているみたいで
でも先生には水分をとるように言われてるから
早く1人で歩いてもよくなるとトイレに気を遣わずすむから
水分も積極的にとってくれると思うんだけど・・・難しい

まあ行く度にレベルアップして元気になってるから
もう少しの辛抱だと励まして7時半に病院をでました

私より先に家に着いた旦那刑事からLINEがきて

ルナ刑事の夜の体重7.9kgだったそうです

昨日の夕方と今朝は7.8kgでした

先々週の水曜日まではとても順調でした
体重が7.5kgまでおちてお腹もスッキリしていたのに
利尿剤を減らしたら途端に体重が7.7kgになって
徐々に8kgに近づいています(T0T)エーン

上から見るとくびれがあって
そんなにすごくなく見えるけど


立ち上がると
お腹パンパンです


MAXの8.9kgの時よりはまだパンパンではないですが
でもまたそうなる日も近いのではないかとヒヤヒヤしてます

安定してほしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿