えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ブスの瞳に恋してる 第8話

2006-05-31 12:03:58 | ドラマ

朝目覚ましじゃなくて美也子に起こされるおさむ
美幸は実家でいつもの家族の生活を見てただただボーっとするだけ

おさむと美也子・・・いい感じすぎ
美幸はショックからなかなか立ち直れないのね


美也子は自分の脚本のドラマの宣伝のために番組に出て欲しいといわれる
元女優だということを隠してなら出演すると美也子は了解する
竹田はズバズバで美也子をゲストで出して欲しいと頼まれる
おさむはその為にズバズバの構成を竹田に頼まれて美也子と向き合うと宣言する

状況を知らない回りに竹田とおさむはふりまわせれっぱなしですね

美幸の芸能プロダクションの人はビーツーに美幸の実家の近くの営業を
持ちかけて美幸を戻らせるように仕向ける

事務所の人やさしいですね、美幸ちはみんなに愛されているから幸せ者ですね♪

美也子の出演に関して企画会議がある
何も知らない松本たちは美也子にコントをしてもらおうと言うが
竹田とおさむはあくまでもトークでいくと切り抜ける

密着取材・・・おさむの家にいるのにそりゃおさむも困りますよね

友美は仕事の合間におさむにメールするが返信は来ない

おさむはちゃんと友美ちゃんに説明しないとだめでしょう!!

おさむたちは美也子も交えて番組の打ち合わせをする
海外での苦労話などを聞きたいと説明すると考えておきますと言う美也子
美也子側のプロデューサーが元女優だということは隠して欲しいという

バラエティ向きじゃない人のトークって難しいですね
たまにゲストでバラエティに出演して大変そうな司会者を見ますが・・・


実家で美幸は妹がズバズバを見て大笑いしている姿を見て
笑いの力に美幸は不思議な魅力を覚えているよう
美幸は母になぜ父と結婚したのか聞くと母は「お父さんの笑顔」だと言う

笑いの不思議な力に気づき始めた美幸!いいぞその調子☆

美幸に会いにビーツーが現れる

なんとか笑いの道を教え込んで欲しい

どすこいラーメンの出前で清水がくる
清水はおさむに話があると言って呼び出す
清水は美幸がいなくなったと言いおさむのせいだと言う
清水はおさむに正直に美幸が好きだと告げる

清水くん・・・かっこよかった☆
私ならおさむじゃなくて清水くんがいいなぁ


ビーツーは失礼なことを言いながら美幸を勧誘する
美幸はビーツーを見て大笑い・・・意気投合
ビーツーは美幸の実家に泊めてもらうことになる
父が帰ってくるビーツーを見てびっくりする
ビーツーは何か辛いことがあるとネタにして笑ってもらうと言い美幸にネタを披露する

これはもう完璧にビーツーのペースだわっ
お父さんはちょっと引いてたけどね

友美は仕事が終わった後メールチェック・・・おさむからのメールはきていない
友美はおさむに「フラレちゃってる?」とメールする
おさむは友美に「会って話しがしたいと」と送る、友美は振られたと確認して涙を流す

なんだかかわいそうな友美ちゃん
車の窓越しに写る友美ちゃんの涙・・・美しかった


ラジオではジューシー中島がビューティフルマインドのMIYUが近々姿をあらわすと言う
美幸はMIYUがどんな人なのかと想像する

いよいよ大島美幸ちゃんの登場かな・・・CD発売してほしいなぁ

美也子との番組の打ち合わせで女優だった話をしたいと言うが
美也子のプロデューサーは自分の企画でやってほしいと言う
おさむは美也子の企画をやめようと竹田に言う
おさむと松本は席を立つ、竹田もこの企画でやってくれる番組を探してくださいと席を立つ

美也子の方のプロデューサーは感じ悪いなぁ、
ズバスバはピンチになったけど企画を勝手に変えられちゃうのは
番組としてもプライドが許さないでしょうからね

ビーツーが司会をするお祭りのイベントを美幸たち家族は見に行く
イベントを見ながら父もおもわず笑う、ビーツーは父親をステージへ誘う
父は最初は緊張していたが途中からは満面の笑顔で「いとしのエリー」歌う
笑いが大好きだというおさむの言葉を思い出す美幸

お父さんいい顔して歌ってたなぁ♪♪♪

最後にビーツーは美幸をステージに誘う
美幸が自分の失恋を漫談で話すと観客は大爆笑!!
美幸は笑いに目覚める、ビーツーの挨拶に加わる美幸

森三中・・・いやいやビースリー結成!
美幸完璧にビーツーにのめり込んでいい感じ

美幸は父にお笑いをやるため東京へ戻ると告げる
父親は複雑な顔をしながらも美幸がいつも笑顔でいてほしい
頑張りなさいと言って東京でお笑いをやることを認めてくれる

いいお父さんだなぁ~また今日も親子ネタで泣けちゃった

おさむは自宅へ帰り美也子に今日のことを謝る・・・少し溝ができる二人
どすこいラーメンに美幸が帰ってくる
ズハズバの企画会議の最中どすこいラーメンの出前で美幸が笑顔でおさむの前に現れる

恋はタイミングっていうじゃないですか
美也子と溝ができつつあるおさむの前に実家に帰ったはずの美幸が登場
ズハズバの救世主としてこれから活躍するのでしょうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (たまちゃん)
2006-05-31 22:31:41
今晩は。TBありがとうございます。



さて、最後の結末は判っているドラマではありますが、どのようにして、なったのかが、気になりますね。



来週(次回)の、美幸の活躍ぶりが楽しみです!!



お邪魔致しました(笑)
返信する
ありがとうございます (えみち(管理人))
2006-06-01 11:54:30
たまちゃんさん

ブログ訪問とコメントとTBありがとうございます

たまちゃんさんの記事は私のよりもとても細かく

あらすじが書いてあってすごいなぁと思いましたよ

私なんて・・・小学生の感想文みたいですよね(汗)

来週は美幸がおさむの為にはじけてますね

好きな人の為に裏方になるなんて切な過ぎる

好きな人に幸せになってほしいと思う気持ち

とっても分る・・・(涙)
返信する
早く来週がみた~い!! (emy)
2006-06-01 22:37:30
すっかりハマっちゃってます(笑)。

昨日の夜、旦那さんが寝てから録ったのを見てたんだけど・・・美幸のうちはいい家族だねぇ。また今週も涙してしまいました。

来週の予告を見る限りでは、おさむと美幸がどうやってくっつくのかが見えてこないから、なんだか不安

でもラストは一緒になるハズだし・・・どう進んでいくんだろう?

えみちさんのブログで『MIYU=大島美幸』っ見て、よ~く耳を澄まして歌を聴いてみたんだけど、やっぱりそうなのかもしれないね~

ドラマの中でもジューシーが『いよいよ姿を現す!!』みたいなこと言ってたし、もうすぐ明かされるね

あのジューシーのキザなんだけど的を得てるメッセージ、なんか心に響くなぁ
返信する
私もハマリまくってます (えみち(管理人))
2006-06-03 08:40:52
emyさんへ

HDDでずっと録画しておけばよかったと後悔してます

ジューシー中島(中島ヒロト)さんの本当の

ラジオ聞きたくなりましたよ

でも平日の10時くらいからやっているようで

仕事中だから聞けないし・・・。

返信する

コメントを投稿