えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

母を皮膚科へ

2023-10-02 23:32:59 | 日記
今日はネロに月一のマイフリーガードαと
フィラリアの薬を実行しました(ネロの撮影は省力)
昨日から10月に突入・・・早いなぁ

今日は午前中お休みをとって
実家へ行きました

先々週の火曜日位から徐々に母は蕁麻疹が発生していたらしく
先週月曜日に父が杏林の皮膚科に連れて行ってくれて
血液検査をしてもらってかゆみ止めの薬と
軟膏を処方してもらってました
今日は再診で私が皮膚科に付き添います

実家に着いたら母は洗濯している最中でした
ちゃんと洗濯ができる姿を見てうれしかった
まだまだ自分でできることがあるのを見ると本当にうれしい

まめちゃんおはよう
ご機嫌さんにおしゃべりしていたけど
私がカメラを向けたらだんまりになっちゃった

母の蕁麻疹
一週間でかなりよくなったと母は言ってたけど
今見ても痒そうでした

今日も爪のお手入れしました

10時半の予約だったけど
早めに9時半に実家を出て杏林の皮膚科(2階)の受付へ
いつも行く4階の消化器外科より患者さんは少なかった

10時半より少し前に診察に呼ばれました
ツンっとしたクールな女医さんで微妙な感じ(-_-;)
身体のあちこちを診てもらって先週と比べて
かなり落ち着いてきてるし、血液検査も結果は悪くないので
あと一週間かゆみ止めの薬を飲んで
塗り薬はステロイド剤と保湿剤を混合したものを
2週間塗り続けて、2週間後に再診ということになりました

2週間後に完璧に良くなっていたら完治で通院終わるといいな

お会計の受付の大行列に並んで、受付後精算の順番待ちして精算して
処方箋を持って薬局にに行って、塗り薬が混合薬だから
けっこう待ち時間が長くてヒヤヒヤしたけど会計して
実家に母を連れ戻り、父にLINEで診察結果と薬の説明をして
まだ一緒に居たいという母をなだめて会社へ行きました

途中でお昼に食べるパンを買って12時40分くらいに会社へ
急いでパンを食べて13時ちょっと過ぎから仕事開始!!

仕事の依頼がけっこうあって
1時間残業することになってしまいました(;'∀')
今日はとっても疲れました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿