えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

自炊の最終兵器

2011-11-08 19:21:37 | ショッピング

旦那刑事が大ハマりの自炊

毎日せっせっと部屋にある本たちを解体しては
次々に電子書籍化しています

持っている本以外にも
BOOK OFFで昔読んだ懐かしいマンガを買ってきたりして・・・
自炊ブーム真っ只中です

そしてとうとう旦那刑事への誕生日プレゼントが届きました
自炊の最終兵器です!!


旦那刑事 取説を見ながら兵器の組み立て中
ルナ刑事 興味津々に見学中
えみち刑事 その様子を撮影中


組み立て完了!!
『ブック40』 本の裁断機です


早速昔買った三谷幸喜さんのエッセーを裁断します


表紙のカバーは外して
本をきれいにセットして一気に裁断
ザクッ


背表紙部分だけ切り取られました
これで本はあっという間にバラバラになりました


必要のない余白をトリミング
カッターでやっていた地道な作業がとっても簡単になりました♪


自炊がスピードアップして大喜びの旦那刑事

私の持っている人生のバイブルというべき
大切なマンガ「ドラえもん全45巻」
電子書籍化を勧められましたが・・・(・・;)
紙のぬくもりを感じながら読みたいからと丁重にお断りしました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2011-11-09 08:02:58
自炊って、ごはん作るやつしか知りませんでした。。。
なんか、紙で読むより目が悪くなりそう。
てか、ドラえもんの最終回ってどんな話なんですか?
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-11-09 22:48:03
さとぽんさんへ
「自炊」ってマニアの中でブームらしいですよ
私も旦那刑事がいなければさとぽんさんと同じく
炊事を自分でする人って思います
旦那刑事の買った電子書籍リーダーは目が疲れないような
バックライトがついてなくて優れものらしいですよ
さとぽんさんも自炊始めてみては?
ドラえもんは45巻までありますが、最終回ということではないのです
連載途中で藤子F不二雄先生がお亡くなりになったため
45巻で止まってしまっただけなんですよ
返信する

コメントを投稿