えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ことりマルシェに行ってきました

2023-05-13 23:34:53 | ボストンテリアのネロ
今日は5時15分頃目が覚めました
朝のルーティンを済ませて
旦那刑事の出勤に合わせて
ネロのお散歩に出発!!

ローソンでヘルシア緑茶を買って旦那刑事がでてきた
駅前のファミマが閉店してとても不便らしいですが
6月6日にファミマの跡地がセブンになるからもうすぐ便利になるね

旦那刑事を駅で見送って
さて本格的にお散歩するよ

町田が一望できる小道
天気がよくなくて残念

ベンチでおやつ休憩しましょ

定番きびなごスティック!!

真剣

ぺろっ

小雨がパラパラ降ってきたよ
早く帰ろう

紫陽花かわいい♡
我が家の紫陽花は今年は咲いてくれるのかな

芝生でぴょ~ん

ちょっと雨に濡れて1時間半のお散歩終了
今夜食べる為のカレーを作って
10時8分に家を出ました
小田急線と南武線を乗り継いで川崎へ行きました
Aちゃんと改札で待ち合わせて
ラチッタデッラへあいにくの雨です

イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティを
Aちゃんが予約してくれていて11時30分にすぐに店内へ入れました

ランチセットを注文しました

生ハムがのってるサラダ
おもったより量が多いです

ピザとパスタをシェアすることにしました
まずはピッツァマルゲリータ
モッツァレラチーズとバジルがおいしい

本日のパスタ
新潟産深雪もち豚のサルシッチャと
グリンピースのトマトソーススパゲッティ
お店の人がお皿を2つにわけて用意してくれました
こちらも美味しかった

日替わりドルチェはシフォンケーキでした

食後のハーブティ
とっても風味がよかったです

食後はお買い物ツアー!!
ガチャガチャがたくさん設置してあるところへいったり
雑貨屋さんを数件めぐったり

そして本日のメイン
ラゾーナ川崎の1階にある丸善で
ことりマルシェ開催中

ことりのグッズがたくさんあってうれしい

売り場をぐるぐるまわって
買いたいものを物色
でも思ったより買わなかった(-_-;)

フードコートでお茶して
最後にユニディのペットショップで
ネロにおもちゃを買って16時過ぎに
Aちゃんとバイバイしました

家に帰ってルータンのケージを見たら
めっちゃ羽根が抜けてる!!
スーパー換羽期突入です
こんなに抜けるの久し振りかも?

ルータンのいつものきれいな羽が
ボロボロだね( ;∀;)とってもだるそう
ネクトンバイオを飲んで早く換羽期から脱出しようね

今日買ってきて物たち

ことりマルシェで買ったのはこの4品のみ
セキセイインコさんの缶バッチとピンバッチ
サザナミインコさんの缶バッチとピンバッチ

缶バッチはHOEIの手提げバッグにつけよう
ピンバッチはどこにつけようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿