えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

皮膚科の通院は終わりです

2022-05-18 22:41:45 | ボストンテリアのネロ
今朝は6時10分頃に目が覚めました
今日は旦那刑事と一緒のお休みで
とてもいい天気!!暑くなる前に
ネロのお散歩に行かなくちゃということで
8時40分頃に町田薬師池公園 四季彩の杜 西園へ到着

わんこマークについてを読むネロ
わんこたちの落とし物(うんち)が放置されていた場所に
マークをつけておきますっていう説明です
マークだらけになったらわんこ入園禁止になるかも
飼い主さんのマナー改善に一役買っているわけです

お散歩スタート

なるべく日陰を歩こうとするネロ

途中で霧吹きで給水タイム

直射日光を身体いっぱい浴びて暑い

冷たい土の上でクールダウン

水飲み場をみつけて
本格的な給水タイム

前回行かなかった道をみつけて行ってみることにしました

長い階段をのぼって
森林浴しながら涼しい道でした

入口に戻ってきました

冷たいタイルでクールダウン

家にネロを戻して
11時過ぎによみうりランドの
シェーキーズに行きました

ランチ後は家に帰って
旦那刑事がネロをお風呂で洗ってくれました
そのあと爪切り・耳掃除・ハミガキもして
ピカピカのネロに仕上げました

15時くらいに電車ではるひ野の皮膚科に行きました

平日の昼間だけどけっこう混んでました(;^ω^)

かなり皮膚の調子がよくなってきたということで
あと2週間寝る前の飲み薬を飲んでおしまいということになりました
塗り薬も処方してもらいました
また皮膚がひどくなるようなら来てくださいと言ってました
先生ありがとうございました!!

処方箋を栗平のツルハドラッグに送信して
歩いて向かいました
到着してわりとすぐに会計に呼ばれました
処方箋を予約送信するシステムとっても便利です

家に帰ってネロとゴロゴロしながら
録画したドラマを観ました

今夜のルータン 36.7g
只今絶賛換羽期中です
早く終わるといいね

まるちゃん 47g
一足お先に換羽期が終わって
ツヤツヤなまるちゃん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿