えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ツバメの夫婦観察週記 2

2016-06-03 23:21:09 | ツバメの夫婦

今週のツバメの夫婦

5月30日
朝来たら巣はほぼ完成してました
土日に夫婦で頑張ったんだね
まだ上の部分が乾燥してなくて色が黒いです


5月31日
ツバメの夫婦はいないけど
巣は完璧に出来上がりました
天井ギリギリに作るのは
外敵からヒナを守る為らしいです


6月1日 お休み

6月2日
ツバメの奥さん(?)を撮影できました
頭をちょこんと出してかわいい♡
あまり見てると警戒されるかな


6月3日
なかなかツバメの夫婦に会えない
いつになったら卵を産むのかな
巣の下には糞が5個くらいあります
巣には糞をしない、ツバメはきれい好きなんだなぁ


若葉台駅のツバメの巣は
もうヒナたちがかわいい顔を出してます
八幡山のツバメの夫婦も頑張ってほしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿