えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

熱中症の一歩手前?

2011-08-24 17:29:30 | ボストンテリアのルナ

今日は曇りの多い晴れ(?)
気温も猛暑とはちょっと違う感じ
川遊びに行ったら水が冷たくて泳げずって
可能性が高そうだからということで

川は中止してドライブしてお散歩することにしました


ここは曇り空の相模湖ですよ


怒っているネコちゃんに遭遇
どうしてかというと・・・


対面にルナ刑事がいるからです
ルナ刑事は友好的なんだけどね(^^ゞ


プラプラ散歩していたら
意味不明な勧誘をするボート乗り場のおじさんに遭遇
よくわからないままにスワンボートに乗ることになりました


すごーく旧式のスワンボート
若干船底に水が入ってきている・・・

30分1000円という安さに釣られたけど
周遊している間に沈没したらどうしようと
少々不安になりながら私も乗船

ルナ刑事にも私の不安が伝わったのか?
ちょっと緊張気味のルナ刑事


少ししたら慣れて湖をのぞく余裕ができました


旧式のスワンボートのペダルは重い!!
2人でこいだり、片方ずつこいだり
汗がでてきました
お金払って汗かいて・・・何しているんだろう?

周遊中に雲が少なくなってきて
段々晴れ間が多くなってきました!!


ボートを降りたらものすごい快晴 暑すぎる


ルナ刑事も日陰をみつけて歩いてます


これ以上散歩は無理と判断して帰ることにしました

駐車場についたら冷たいコンクリートにペター
ついにルナ刑事ダウンしちゃいました


そして・・・

ルナ刑事崩壊


ひたすらゴロゴロ


『死にそうや』

止まらないゴロゴロ


『涼しくなりたい』

ゴロゴロストップ チロッ


『まだ撮影するん?』

究極のベロ出し


こんなに暑くなると思わずに
熱中症の一歩手前のようなギリギリ散歩でした

2日続けてルナ刑事ごめーん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこママ)
2011-08-25 09:45:08
このゴロゴロ、にこもよくやりますよ~。
でも、初夏の頃の散歩で既にやってたので、やっぱりにこは暑さに弱いのかも。
ネコちゃんの毛、ムッチャ逆立ってます
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-08-25 21:59:19
にこママさんへ
にこちゃんもゴロゴロしますか(笑)
ボストンは暑いの本当に苦手ですよね
早く涼しくなってにこちゃんたくさんお散歩したいですね
ネコちゃんは撮影する直前がMAXで逆立ってました・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2011-08-26 09:28:47
ルナ刑事 オソロのお洋服でお出かけしたんですねー☆
相模湖は すごーく昔に住んでた事がありまして(^^ゞ
懐かしいです・・が きっと面影無いのかな~

ゴロンゴロン 凄いですね
ウチは 外ではあまりやらないのですよ
ルナ刑事 よほど何かを訴えたかったのか?

ほんと ウチは暑いと怖くてどこにも行きません
去年 涼しいかと思って那須高原に行き 暑くて怖かったのです・・
以外に大丈夫かな・・お出かけしてみようかな
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-08-26 22:28:47
RIKI TAMAさんへ
RIKIくんとおそろいのタイダイの服を濡らして
お散歩しました
最初のうちは暑くなったけど最終的にすごーく暑くなってびっくり
相模湖付近に住んでいたんですね、きれいな景色が見れていいなぁ
RIKI TAMAさんはいつ頃住んでいたんでしょ?
私も昔よく学生の頃ドライブ行ったりしてましたが
あの頃は駐車場なんて全然立派じゃなかったのに
今はとても豪華な駐車場なんですよ
外ではゴロンゴロンしないRIKIくんはいい子だなぁ
外でゴロンゴロンされると洋服が汚れて困ります
ルナは暑かったり寒かったり強風だったりするとゴロンゴロン大変です
暑い時は無理にお出掛けしなくて正解かも
返信する

コメントを投稿