えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

私まで病院へ

2018-05-25 23:14:46 | ボストンテリアのルナ

昨日大増量したルナ刑事の体重(8.9kg)から
今朝は8.7kgになりました
でも前回の病院では8.5kgだったから
こりゃだめだ(・_・;)

夕方体重計ってみたけど8.7kg

一度軽くお散歩しておしっこと便ちゃんさせてることにしました
かなり元気に早歩きできるくらい元気なんだけどな


公園で便ちゃんして
公園中の臭いを嗅いでました


15分くらいお散歩してマンションの駐車場へ行き
車に乗って動物病院へ行きました


お散歩したけど効果はなく8.7kgのままでした
院長先生とT先生は落胆してました
私も一緒に落胆しました

心臓の動きを強くするため
さらに薬を追加することになっちゃいました(-_-;)

ほぼ全部の薬がなくなるため(抗がん剤は在庫有り)
全ての薬とりあえず1週間分処方してもらいました
新しいクリスは デノパミン5mg
1日2回 1錠ずつ飲みます


薬さんたち頑張って!!

話はコロッと変わって・・・

実は不正出血が続いて水曜日の午後から
新百合ケ丘の産婦人科(クリニック)へ行きました
そこでは内診と川崎市の子宮頚がん検診と血液検査をしました

元々頸管ポリープがあると3年前の健康診断から
ずっと言われてて不正出血しないなら経過観察と言われてました

クリニックの先生に
ポリープは奥にあって当院では取れません
出血が止まったら大きな病院を紹介します
子宮頸がん検診と子宮体がん検診
どちらもやりたかったけど
体がん検診は器具が入らず出来ませんでした
不正出血の原因はポリープとは関係ないでしょう
1週間様子をみましょう
もし出血が増えたら早めに診察に来てください

と言われました

それから家に帰ってネットを調べると
もう怖い話ばかり・・・がんなのかなと不安に襲われて
不正出血もなかなか止まらず不安がMAXになってましい
今日11時40分に会社を早退してもう一度クリニックを受診しました

クリニックの先生に
血液検査の結果、貧血はないので
ホルモン剤を2週間飲んで様子をみましょうと言われました

悪い病気じゃないかと心配だと訴えたら

まだ通いだしたばかりでこれから
薬を飲んだりして様子を見て行こうと思うけど
どうしても不安なら大きな病院に紹介状を書きますよと
ちょっとムッとしているように見えました(・_・;)

クリニックの先生は年配で腕はいいのかもしれないけど
ボソボソと小声でしかも早口で
何度も聞き返す感じであまり相性がよくない

思い切って転医しようと心に決めて
紹介状を書いてもらうことにしました

クリニック終わりにそのまま
紹介状を持って新百合ケ丘総合病院へ行きました

予約をしていないためかなり待たされましたが
とても優しいハキハキ大きな声で話してくれる若い女医さんで
安心して診察が受けられました

クリニックではできなかった
ポリープの切除してもらえました
ただ全部とりきれていない可能性もあるそうです
何とか器具を通して体がん検診もやってもらえました
かなり痛かったけどなんとか我慢できました!!

クリニックで一度無料の検査をやってしまったから
こちらでは有料になってしまいました
クリニックへ行かず直接こちらに来れば無料で検診はできたのに・・・。

紹介状がないと診察とは別に自費で3240円かかると知って
ケチッてクリニックに行って結局高くついちゃいました

内診後もう一度診察室へ
子宮の奥はとてもきれいで問題なさそう
不正出血はポリープからでてる可能性が高い
切除したポリープを細胞診にだして
8日に検査結果を聞くことになりました
ポリープを切除したため抗生物質を処方されました


診療費10350円でした・・・(・_・;)

クリニックでモヤモヤな気持ちだっけど
総合病院に行っていろいろ検査してもらえることになって
モヤモヤが消えて行きました

ルナ刑事のこともあるし
母のこともあるし
私がダウンするわけにはいかない!!
結果が問題なく不正出血も止まりますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿