えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

山中湖わんわん倶楽部へ再び

2007-11-24 22:02:58 | ボストンテリアのルナ

真夏に一度遊びに行った山中湖わんわん倶楽部
あの頃は暑くてはぁはぁいって全然はしゃげなかったルナ刑事

季節は移りかわりルナ刑事にはいい気温で
天気もよくてリベンジしてきました

夏に来た時よりワン数が少なかったです
大きなワンさんにお出迎えしてもらって

体育館で旦那刑事とサッカーボールで戯れたり


冷たい池へ恐る恐る顔をつけて水を飲んだり


プールに行き泳げもしないのに他のワンさんに見とれたり


それはもう盛りだくさんだったわけなんです
ここは大きなワンさんが多くて暴れん坊のルナ刑事さんにはもってこい

ただ知らないおじさんがサンダル脱いでいるのを発見して
そのサンダルを咥えてルナ刑事が逃走するという珍事件が発生!!

おじさんマジギレで「早くサンダルとってこい」と私たち怒られちゃって
旦那刑事の執念の追跡で敢え無く御用となったルナ刑事でした

サンダル持っておじさんに謝りに言ったら
おじさんに「こいつ捕まえてろ」と旦那刑事は言われたそうな
確かにしっかりしつけができていない私たちも調子に乗るルナ刑事も悪いですが・・・

このおじさん終始他の飼い主さんとの交流ゼロでひたすら犬と一緒に歩いてたようで

犬を飼っている人の中には自分の飼っている犬しか愛せない人も
いるんだなぁとしみじみしちゃったりして・・・。

まあそんないやなことは忘れて・・・ひとしきり遊んで
さあ帰りましょうってリードをつけたら不満そうな顔に大変身


帰りたがらないルナ刑事と富士山のツーショットです


今日は本当に遊び倒しました
ルナ刑事はただいま大いびきをかいてゲージで寝てます



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大満足??? (エー)
2007-11-24 23:02:45
ルナ刑事ちゃん、家族全員でお出かけしたので楽しかったんでしょうねぇ~~♪
大はしゃぎの様子が、手に取るように伝わってきます。(笑)
ウチの夫は、知り合いのワンちゃんに、スニーカーを片方持ち去られたり、雪駄をボロボロに食いちぎられたりしました。
でも、ワンちゃんの仕業に怒るわけにもいかず・・・。(笑)
みんなで、大笑いしました。
返信する
お疲れ様でした(^^)/ ()
2007-11-25 17:09:13

 ルナ刑事さんの幸せの一時
 手に取るように伝わりました
 連休が沢山あると良いのにねぇ~~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-11-25 20:48:04
エーさんへ
なんとかいたずらしない犬になってほしいのですが
やっぱり飼い主のしつけなんでしょうねぇ・・・。
犬は人間じゃないからなかなかしつけが難しいです
エーさんの旦那さんのように寛大な気持ちの人が多いと助かります
一日も早くいい飼い主と賢い犬になれるように日々精進します

Nちゃんへ
そうそう連休ははじけることができるから
山中湖なんていう所にもスイスイ行けちゃうの
この三連休はルナ刑事のことで終わってしまった感じ
明日からまたお仕事頑張ろうね☆
返信する
すごいところですねぇ (rey)
2007-11-26 08:14:49
山中湖わんわん倶楽部のHPを拝見したのですが、
なかなかすごい施設ですねぇ
特にプールにはびっくりです。
暖かくなったら是非行ってみます
返信する
とにかく広い (えみち(管理人))
2007-11-27 06:42:27
reyさんへ
ここのドッグランはとにかく大型犬が多いです
とにかく敷地面積が半端じゃなく広いんです
だから普段走り回れない大型犬があちらこちらにいます
さくらちゃんのような小型犬でしかも臆病なワンコだと
遊べないかもしれません・・・。
ここの施設は昔人間専用のホテルだったのを
ドッグランにして犬と泊まれるホテルに変身させた感じになってて
少し古い建物になってますがドッグランへ行くなら
別に問題はないです
度胸のある小型犬なら楽しい一日になると思います
返信する
OKっす! (rey)
2007-11-27 22:21:10
えみちさま、うちのさくらは度胸あり過ぎなんすよ
大型犬にも怯まず仲良くなろうと突進する為、
むしろ大型犬がビビッて引いているくらい・・・
益々行きたくなりました
返信する
それなら♪ (えみち(管理人))
2007-11-28 08:58:52
reyさんへ
大型犬にも物怖じしないのならわんわん倶楽部合格☆ですね
さくらちゃんそんなに度胸があるなら我が家のルナ刑事とも
仲良くしてくれるかも???
春になってわんわん倶楽部に行くときはお食事できる施設がないので
受付の人が説明してくれると思いますが
一日料金なのでランチは外へ食べに行ってもOKです
奥様にお弁当を作ってもらって行くのもいいかもしれません
返信する

コメントを投稿