えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

エレファントカシマシ

2006-04-05 21:40:47 | 音楽

ある時期『エレファントカシマシ』が大好きでした
アルバムで言うと・・・
『ココロに花を』『明日に向かって走れ』『愛と夢』あたり
綺麗なメロディをせつない歌声で聴けて最高の三部作♪

本物のエレカシファンはかなりディープで
妙な歌詞をみやじが叫びまくるようなのが名作らしいのですが・・・。

そんなわけでこの後もアルバムは発売されていたのですが
『good morning』と『ライフ』は買ったままあまり聴かず

いつのまにか『DEAD OR ALIVE』『俺の道』『扉』『風』と作品が出ていて
試聴はしてみるもののイマイチ、ピンとこなくてスルーしてました

そんな中今回3月29日に発売したアルバム『町を見下ろす丘』は
なんだかとてもあの頃のようで買いたい気分になりました

8年ぶりに佐久間正英さんがプロデュースしていることが
かなり影響しているのだろうなぁと思いました
これからも佐久間さんと組んでいい作品を作ってもらいたいです

悲しい話を一つ・・・
ドラムの富永さんが病気で入院していて
ライブが中止になっているとのこと

「慢性硬膜下血腫」ってどんな病気なのでしょう?

一日も早く復活してもらいたいものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿