えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

つっぱりカーテンレール設置

2020-12-14 23:36:26 | ショッピング
昔旦那刑事のお母さんが
百均で買ったつっぱり棒と福袋に入っていた布を使って
ちょっとした簡易的なカーテンを作ってくれました

布の移動がスムーズではなくて
いつも完全に閉じることはできません

キッチンにまるちゃんが飛んでくる問題を
解決する為キッチンとリビングの間の出入口を
カーテンで封鎖する計画を立てました

楽天市場でみつけた
つっぱり棒の原理を利用したカーテンレール(2280円)と
巾80cm × 丈215cm の1枚カーテン(2400円)を購入しました

木建枠の両側に落下防止プレートをつけて
24時間放置したのにつっぱりカーテンレールを設置しました

カーテンをひっかけて完成!!
ちょっと丈が長かった(;'∀')


完全に遮断したおかげでまるちゃんは
入ってこなくなりました(/・ω・)/ワーイ
更にキッチンの冷たい風も遮断できて一石二鳥

話はコロッと変わって・・・

昨日買ったパンを会社に持って行って
女子たちで分けて食べました
ネコ型食パン美味しかったです

会長の運転手のKさんが女子にだけと
生シュークリームを買ってきてくれました


実は明日は健康診断の日(^_^;)アチャ
本当なら大好物の生シュークリーム
今日だけは食べたくなかった(;^ω^)
でも食べたんですけどね( ´艸`)ぷぷぷ

今日の東京の新規陽性者数は305人でした
600人越えが数日あったから
305人が少なく感じてしまう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿