えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

にいさん夫婦のおみやげ

2009-01-19 22:04:29 | 日記

年末年始に旦那刑事の兄Hちゃんが
夫婦でタヒチへ旅行に行きました

派遣切りなんて言われている昨今に
不景気知らずのにいさん夫婦が羨ましい(笑)

先週土曜日に貸していたデジイチを返しがてら
お土産とたくさんの画像を持って遊びに来てくれました

タヒチのパペーテにあるFAAA空港のことや
モーレア島の海のきれいなこと
飛行機でイースター島へ行きモアイ像を何度も激写したこと
たくさんのお土産話を画像とともに説明してもらいました
なんか私も旅行に行ったような気分になったりしました

お土産その① 携帯ストラップ


縄編の途中に黒真珠がハマッてます
タヒチは黒真珠の産地なんだそうです

お土産その② バスソルト


タヒチのシンボル花「ティアレ・タヒチ」の香り
とてもいい香りなので使わずに
香りを楽しむことにしました

お土産その③ モアイ像


「プカオ」と呼ばれる帽子付のモアイ像

最近家族旅行というものをしていません
ルナ刑事も行けるところで今年は旅行に行けたらいいなぁ

兄さん夫妻 お土産ありがとう♪
また遊びに来てくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿