えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ルータン診察今日でおわり

2023-10-25 23:31:11 | セキセイインコのルータン
今日は会社帰りに
若葉台アニマルクリニックさんへ行きました

今日はお休みだった旦那刑事が
ルータンと一緒に車で来てくれて
院内へ入りました

待合室で順番を待っているところ
ルータンはいつも待合室のオルゴールと一緒にさえずります
「ごきげんな鳥さんが来ているね」と診察室いる先生が
受付のおねえさんに言ってたと後から聞きました

順番が来て診察室へ
いつもながら優しいM先生
まずはルータンの体重測定36.7g
「前より体重増えましたね
元気そうでいいですね」と言われました

問題の脇は肌はとてもきれいになって
少し羽も生えてきているから
様子をみながらエリカラをとってみて
また毛引きするようならエリカラをつけてください
診察は今日で終わりにしてまた何かあったら来てください
とのことでした!!

すぐにエリカラ外すとまた毛引きしそうだから
慎重に観察できる短い間だけエリカラをとって
だんだん時間を長くしてあげようと思います

今日のランチはエノテカダイナーさんへ行きました
ランチプレートを食べて食後に
かぼちゃとニシンのパイを食べました
魔女の宅急便に出てきた時食べたいと思ったパイ
食べることができて感激です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿